SaitoWall

New Zealand のクライミング/ボルダリング情報

13
2009

ロープクライミング

今日はK-すけ、あきこペアとボク(Masaya)の3人でキャッスルヒルへ。
チャーチ市内はよい天気だったのに、現地は雨雲に覆われていて今にも降りだしそう。。。

とりあえず有名課題のBeautifull Edges (V4)へ。
フリクションが大事なこの課題。しかも雨も少し降り出した最悪のコンディションの中、K-すけが果敢にトライ。
初めてのトライにして核心手前の部分までせまり、今日にでも完登できそうな雰囲気。

diary 49

しかし雨もだんだんと強くなり、ホールドも濡れてしまったのを機にトライ終了。
次回は絶対落とせるぞ!!

その後、雨は降ったり止んだり。風も吹いたり止んだり。
これ以上待ってもしょうがない、ということで今日は早々と切り上げ。

diary 45




一度は切り上げたものの、今日はまだ時間も早いしチャーチ市内は晴れ、ということで、すぐに戻ってAlbert Terraceにロープクライミングに行こう!ということに。

ここからはYukoも参加し、いつもの4人体制に。

Albert Terraceは市内から10分、グレードもやさしめで初めての外岩ロープクライミングの練習場として人気のエリアです。

今日はまず慣れるためにトップロープをセットしてのクライミング。
K-すけもあきこさんもジムではもっと上のグレードを登っているので、初の外岩でもこの程度のグレードは楽勝。

diary 47

diary 46

次回はリードでトライだね!!

ぼくもYukoも何ヶ月ぶりだか覚えていないくらい久しぶりの外岩クライミングでしたが、初の南島でのロープを満喫しました。

diary 48

ボルダリングもクライミングもやっぱりアウトドアがいいですね!!

<Masaya>

6 Comments

オークラ技研  

雨に負けて、風にも負けて

それでもクライミングするあんたら、サイコー。リード、俺もロープつけたい~~~。俺も今度Beautifull Edgesやりた~~~い。

2009/12/14 (Mon) 20:24 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

もうすぐ

2度目のチャーチ遠征ですね。

27,28日はマスタートン支部からKumaさんも参戦です!!

いやー楽しみだ。
やりたいの選んでおいてね。

2009/12/15 (Tue) 18:08 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

こないだはお疲れでした!
キャッスルヒル残念だったけど、アルバートテラス行けたし結果オーライですね。外岩やっぱ好きですわぁ。 ゆーこさんもお疲れのところありがとうございました!

2009/12/15 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

K-すけ君>
いえいえ、どういたしまして。
タダであんなに楽しめるなんて素晴らしいよね。また行きましょう!
今度、ビレイの特訓ですっ!

2009/12/15 (Tue) 23:13 | EDIT | REPLY |   

オークラ技研  

Kumaさん、ワイトモ以来だな。楽しくなってきたぞ。ケーブ調査よろしく。

2009/12/16 (Wed) 06:54 | EDIT | REPLY |   

kuma  

皆様 年末はよろしくお願い致します。
楽しみ過ぎて、最近、よくクライミングの夢を見ます。

2009/12/16 (Wed) 20:14 | EDIT | REPLY |   

Comment