SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

19
2010

1月17日&19日 Port Hillsにて

【1月17日 日曜日 曇り】

この日はけいすけ君&あきこさん、Masaya、私(Yuko)の4人でPort HillsにあるCattlestopというエリアに行ってきました。
このエリアの一角には練習用のルートが設定されており、8m未満の高さの壁に12~15くらいのグレードが並び、リード初心者のクリップ練習に最適です。
最近になって再開拓されたのか、新しいボルトとしっかりとしたアンカーが取り付けられているので安心して登れます。
このエリアには他にも25くらいまでのルートがあるので、しばらくここで楽しめそうです。

diary 97
⇒早くもクリップに慣れてきたケイスケ君

diary 98
⇒初めての外岩リードにもかかわらず安定した登りをするアキコさん

【1月19日 火曜日 曇り】

今日はMasaさん&Paulと一緒にCaveで登りました。

Masaさん&MasayaはUrge(26)にトライ。
Masayaは前回のトライ(本気トライ1本目)で最後の一手までせまっていたので、今回は簡単に落とせるかと思いきや、またもや敗退。Caveはそんなに甘くない!?でも次回は確実に落とせることでしょう。

私はSuper Glue(26)の出だしのトラバースを抜けるところでまたもや苦戦しましたが、Paulの親切なアドバイスでなんとなくコツをつかめた感じ。次回は絶対にトラバースを抜けるぞ!

Caveは難しいけど、チャレンジし甲斐があって面白い!
がんばって腹筋&背筋を鍛えようと心に誓った1日でした。

diary 96
⇒気合いの入った登りをするMasaさん

<Yuko>

6 Comments

オークラ技研  

楽しそう~~~~

いいな~~、オレも登りたいぞう~~。そうか、さいとー君はUrgeでまた敗退してしまったか・・・残念。YukoもSG頑張って落としてくれ!ケースケ、あきちゃんももっと強くなりそうだな。いいな、チャーチ・・・。いいクライマーがたくさんいるからモチキープできるし。

2010/01/20 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

楽しいよ~~~

サイトーさんは今回ムーブを間違えて落ちちゃったけど、ムーブさえ固まればUrgeは問題ないと思う。

私のSGは遠いなぁ~。今度、Gorilla Gripも触ってみようと思います!

オークラ技研さんも足が治ったら、がんばって登ってねー。『目指せ最強オヤジクライマー』でしょ?(笑)

2010/01/20 (Wed) 09:38 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

敗退!

くそ~。ムーブをちゃんと確認してなかったから完全に自分のミスでした。甘かったね。

チャーチクライマー達は盛り上がってますよ!
仕事後に外岩に行けるのはチャーチの大きな利点だね。

不死鳥さんも早く登りに来なよ!!

2010/01/20 (Wed) 16:19 | EDIT | REPLY |   

オークラ技研  

だぁ~~~~~

Yuko先生,『Gorilla Grip』ぜひ、やってください!2個目までのクリップはちゃんとして登ってね。オレみたいに滑り落ちちゃうから。『最強オヤジクライマー』は気持ちです、き・も・ち。そんな~~、先生を差し置いて『最強』だなんて。実際は進化じゃなくて退化ですから。
って、調子コキコキこきまくってんじゃねぇぞ~~~、くぉらぁ~~~!

さいとーちゃん、
駄目だよ、間違えちゃ~~~。本気で落とさないと。仕事終わりに外岩・・・。なんて贅沢な生活をしてるんだ~~~。そんな贅沢ができると思ってんのか~~!実際、してるんだけどね・・・。オレはあと1週間弱でリハビリに入りますが、ジムに行くお金がありません。(募金はいつでも大歓迎です。お礼はしませんが、それが何か?)どうしようかな・・・持久力なくなるね。元からないからいいんだけど。なんだか、さみしい~~~。会社閉めてチャーチに引っ越すかな。仕事探すの面倒だから、すし屋で働いていい?オレ工具いっぱい持ってるからいろんなすし巻けるぞ。食べれないだろうけどね、それが何か?

2010/01/20 (Wed) 16:44 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

行ってきましたよ。

たまたま、水曜日のNZACで、Cattlestop Cragsに行ってきました。
なかなかいい練習場ですね。アクセスも良いし。
またみんなで行きましょう!

2010/01/22 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

練習場!

なかなかいいよね。あそこ。

グレードも幅広いから今度はみんなでもっとゆっくり行きたいね。

2010/01/22 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Comment