SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

29
2010

【Albert Terrace】

クライストチャーチ中心から一番近いクラッグがAlbert Terraceです。
高さ11mの岩壁にグレード13~15のルートが並んでおり、初心者の練習に最適。

あくまでも初心者練習用のクラッグですので、本格的にアウトドア・クライミングを楽しみたい方は他のエリアに行きましょう。。。

【アクセス】
CityからSt. Martins方向に進み、Wilsons Rd SthとCentaurus Rdが交差するRoundaboutでAlbert Terraceに入ります。
突き当たりにゲートがありますので、その手前で駐車してください。

ゲートを入ると前方に岩場が見えます。
albert terrace 1

そのままTrackを進むと・・・
albert terrace 2

駐車場から徒歩2分でクラッグに到着。
albert terrace 3

【ルート】
ホールドはポジティブで持ちやすく、ボルトも程よい間隔で打たれており、終了点には新しい頑丈なアンカーが設置されているので、外岩リード初心者にも安心。
albert terrace 4

トップロープのセットも簡単です。
albert terrace 5

City中心部から10分も掛からない場所なので、ジム感覚で通えます。
但し、9本しかルートがないので、すぐに飽きてしまうとは思いますが・・・。
夏は夜9時過ぎまで明るいので、仕事帰りにここで登るクライマーも多いようです。

<Yuko>

3 Comments

フェニックス  

登れれば簡単でもいいさ

簡単だから飽きるだなんて、贅沢だ。登れるだけでオレはいいぞ~~。クライミングシューズ履いてハーネスつけてロープ結んでチョークつけて・・・・・ドリャ~~~ってね。オレにも登らせろ~~~い。って、YUKOちゃん何であなたトップなわけ??

2010/01/30 (Sat) 20:45 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

簡単だけど・・・

ここのルートは意外と手強いです。。。
真ん中に大きな穴がドーンと開いていて、そこをどうやって抜けるか悩みどころ。

私はこの時は回収係専門だったので、みんなが使ったトップをそのまま使って上がってたんです。
もうそろそろKスケ君あたりが回収係も引き継いでくれそう♪

2010/01/30 (Sat) 23:38 | EDIT | REPLY |   

フェニックス  

回収

なるほど、回収係ね。決して楽してたんじゃないんだ(笑)。

2010/01/31 (Sun) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment