SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

04
2010

大人買い

小学生の時、学校帰りの寄り道は駄菓子屋と決まっていました。
100円しかないので、5円チョコとか、おばけのケムリとか、どんどん焼きとか、ふ菓子とか、10円以内のものばかり買って喜んでました。

81.jpg20080324-CIMG1960.jpg

もちろん自販機の下のチェックは毎日します。

当時、「大人買い」なんて言葉はなかったけど、なんでも買える人になりたかったです。




みんなでキャッスルヒルでワイワイとボルダリングやっていると、何かこう、



少年時代の遊びの「大人買い」バージョンに似てる感じがします。


子供には買えないような高いシューズ持って、
子供だけでは行けない山奥まで車で行って、

でも子供の頃やってた遊びと同じようなことして。
スリ傷いっぱい作って。
親におこられるような時間まで遊んで。

でも大人だからいいんだ、って。

キャッスルヒルは全ての人を少年時代に戻してしまう不思議な力がありますよね。



またみんなで行きたいな。

<Masaya>

5 Comments

フェニックス  

大人買い

いつかオレも『大人買い』するぞ!きっと・・・たぶん・・・・できると思う・・・できるといいな・・・・。早く人間になりた~~~い!間違えた!金持ちになりた~~い!でした。

2010/02/05 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

妖怪人間!

だいじょうぶ!
早く金持ちになってチャーチに別荘買おう!
もちろんプライベートウォール付き。

2010/02/05 (Fri) 21:18 | EDIT | REPLY |   

フェニックス  

プライベートウォール

別荘いい響きだね~~。早く金持ちになって札束でみんなにビンタしてみたい。あっ、失礼。つい正直に。オレにとって別荘ってきっと『クライミングジム』のことだね。プライベートウォールなんて規模が小さ過ぎて。その名も『クライミングジム 男塾』みんな死ぬ気で登れ~~~!金は無くても夢はデッカイぞ~~。金を持ったら悪のかぎりを尽くす!あっはっは。

2010/02/05 (Fri) 22:01 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

崖の上のタケ

なんなら崖の上に家買って玄関にたどり着くまでのグレードが13c、のほうがタケちゃんらしいなぁ。

2010/02/06 (Sat) 11:20 | EDIT | REPLY |   

フェニックス  

帰宅不能

13cって・・・そんな家に住んだら帰宅できるかどうか・・・・。まぁ、泥棒に入られる心配ないけど引越し大変だろうね。

2010/02/07 (Sun) 11:01 | EDIT | REPLY |   

Comment