SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

22
2010

What R U Reckon?

先週の金曜日にBritten Cragsに行った時の写真です。

What R U Reckon?(Latin Lover Wall,14m,グレード20)

britten crags 7
Topが何気にバランシーでムズい。

britten crags 8
K-すけくん、なんと一撃!

britten crags 9
山男のみっちーさんには、この素晴らしい景色がよく似合う!

britten crags 10
ここからの数手が核心。

グレードはかなり甘めですが、上部に核心があり、面白い!
オススメのルートです。

<Yuko>

7 Comments

Phenix  

おぉぉぉ~~

K-chanやるな~~!
いいな~~、俺もそこのルートやりてぇ~~。

2010/03/23 (Tue) 13:53 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

トップが

ほんとにバランシーで難しいっすよね。 そして怖かった。 下で見てるとめっちゃ簡単そうだけど。。
良い課題ですね! 

2010/03/23 (Tue) 17:40 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

もう落ちんぞ!

このあいだは、俺だけfallの練習をしてしまいました。しかもクリップ3つ分も・・・。
ビレイヤー、K-すけ君のいい練習台になってしまいました。
完登できなかったけど、これもいい経験。楽しませてもらいました。

2010/03/23 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

このルートはマジでいい!

Phenixさん>
次回のトリップはキャッスルヒルにケーブにブリテン、忙しいっすね~♪
ブリテンはフロゲットよりもグレード甘めで~す(嬉)

K-すけくん>
下で見てるのと実際に登るのって違うよねー。特にM鮨が簡単そうに登ってるのを見ると。。。

みっちーさん>
あれってK-すけくんのためにわざとフォールしたんでしょ?さすがみっちーさん、体張ってますね。
ルート取り間違えてなければみっちーさんも絶対に一撃だったのに。おしいっ!

2010/03/23 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

おぉぉ~~~2

みっちー、タグリ落ちでもしたの?フォールには気をつけてね。
K-chan、そう、バランスは難しいんだよ。だから、面白いんだけどね。がんば!
Yuko、あまり俺の課題を増やさないようにね。遠征に行ってもトライ期間限定だから。賞味期限より短い。昨日、ようやく復活の兆しが出てきた。ジムで新しい25のルートができてて、オンサイトは逃したけど、2ゲキ目で落とした。まぁ、アウトドアのグレードなら20だろうけどね。今度は同じルートでダウンクライミングしてみるかな?やっぱり、一番面白いのはオンサイトトライだな。緊張感と達成感が自分のモチを自然にあげてくれるから。次回は外岩でマスターオンサイト狙いたいな。グレードは低くてもいいから。

2010/03/24 (Wed) 12:38 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ブリテン

まだまだこのエリアはいいルートがたくさん出てきそう。

予想してたよりも被ったルートが多かったからPhenixさんあたり好きなんじゃないかな。

それにしても25で2撃なんてすごいじゃないっすか。
オンサイトが特におもしろいのは同感です。
でもほんとおれオブザベーションがへただな。。。

がんばろ。

2010/03/24 (Wed) 15:41 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

いいねぇ~~~

いいルートいっぱいありそうだね。ブログで教えてね。遠征で落としに行くから!25はオーバーハングだから辛かったよ、けど、なかなかいいルートで面白い。ジェームス・ガンがオーバーハングに26(ガンちゃん曰く、28かもって、自分でセットしたくせに。)ガンちゃんはルーフでテイクしてた。ガンちゃんがルーフのワークをしてたのを少し見たからオンサイトにはならないけど今日からオンサイトトライのつもりで挑戦しようと思う。オブザベーションは自分のクライマーとしての本質が評価される絶好のチャンスだから頑張ろうね。まずは簡単なルートでオブザの練習から。

2010/03/25 (Thu) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Comment