SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

17
2010

インドア生活

外岩日記、といいつつほとんど外で登ってないのでインドアの近況報告。

ここ数ヶ月で新たなクライマーたちが続々と参加してくれています。
全く初めてのヨネくんやボルダー経験有りのちかしくんなどの熱いクライミングで他のみんなのモチもいい感じです。
たとえインドアでもみんな揃えばやっぱり楽しい。

核心部のルーフ越え!〈ちかし〉
diary 126

ボルダールームでトレーニング
diary 127

ターゲットに打ち込むKすけ
diary 128

今の気候は外岩にはベストシーズン!
時間が取れたらぜひ外に登りに行きましょう。

それ以外の時間もインドアで楽しもう!!
めざせオールシーズン全天候型クライマー!

<Masaya>

9 Comments

Phenix  

久々の更新、それは・・・・

インドアかよ!2枚目の写真、Yukoが腕組して獲物狙ってるよ、怖ぇ~~よ。ところで、いいな~~、メンバー増えて・・・自然に増えてんのか・・・。オークランドはクライマーが自然に消えたぞ・・・・。ボルダーの壁はオークランドより、はるかマシだな・・・・・。

2010/05/18 (Tue) 14:53 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

新メンバー

どんどん増えてまっせ。

先週末はキャッスルヒルへ行き、雨に濡れた岩を一時間観察して帰ってきました。
久しぶりの全面撤退。
でもオブザベーションは大事ですから。

2010/05/18 (Tue) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

今日のインドア

本日のYMCAには、日本人クライマーが全部で11人もいましたー!!!
チャーチのインドアは熱いぜぃ!

2010/05/18 (Tue) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

そのアウトドア根性

おみそれしやした。まぁ、近いからドライブだと思ってもちょうどいいかもね。それと、オークラ技研の生徒さんが学校で手首を痛めたらしく一週間ほど様子を見るそうです、怪我をしてクライミングできないのがかなり不満だと携帯にテキストがきてなだめるのが大変でした。ポンちゃん、俺は君を尊敬するよ。学生さんも社会人さんも怪我にはくれぐれも気をつけてクライミングしてください。

2010/05/18 (Tue) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

11人

何??それは金で勧誘したのか?俺は負けないぞ!一人でもクライミングしてやる!強くなる!と思う・・・・、いいな~~クラクラ部にぎわってて。俺も今度一緒に遊んでね。

2010/05/18 (Tue) 23:01 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

Grade21完登!

昨日は超充実したクライミングでした!
21の課題をクリア。2週間前は手も足も出なかったのに・・・。
手鳥足とり教えてくれたおかげです。ニューハーネスもモチベーションをあげてくれたかな?
一枚目のちかし君の写真かっこいな~。僕のもいいやつひとつお願いします!!
また来週行きましょう。
今から仕事行ってきま~す!

2010/05/19 (Wed) 11:40 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

すっげぇ~~

ハーネス何買ったの?俺もハーネス買って持ち上げようかな~~?っていうか、新しいハーネスつけてビレイは誰がしてくれるんだろう・・・・、すごく疑問・・。でも、よかったね21登れて。今度はオブザベーションの練習してオンサイト挑戦しようね。ガンバ、ミッチー!!

2010/05/19 (Wed) 16:11 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

Good Climbing!

みっちーさんのトライはよかった!
着々とグレード上げてますね。まだまだ上行けるよ!

phenixさん、ぜひご参加を。
今のチャーチ組は熱いクライミングしますよ!

2010/05/19 (Wed) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Phenix  

ぜひ

その熱いクライミングをクラクラのメンバーと一緒にやりたい!暑苦しいぐらいの盛り上がりを期待したい!それとできればオークラ技研新入部員も連れてそちらに遠征したいです。まだ外の経験がないのでクライストチャーチは最高の経験になるはず。まずは怪我を治してもらってトレーニングですね。

2010/05/20 (Thu) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Comment