風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

雨?晴れ?

10時過ぎに到着したキャッスルヒルは雨。
Yukoと2人だし大降りではなかったのでとりあえず待機してみることに。

diary 212

そんな中、タイチくんがキミさんと一緒に登場。
話してるうちに雨足は強くなり、今日はあきらめて撤収ということで2人はウェストコーストへ。
また今度登りに行こう!!

うちらは地震の影響を確かめるために少し歩きに行きました。
そこで今度は、昔オークランドで一緒に登っていたトムと遭遇。
雨で彼らも撤収するということだけど、すごい偶然!

実際、岩場は見た目に変化は全く見られず、新課題を発見することはできませんでした。残念!?

この辺りからなんとなく小降りになり、昼飯を食い終わる頃には雨はあがり、青空が見えてきたので、やっと準備して出発!

到着後2時間で天気はこんなに回復!
diary 213

出発準備のなか、ふと見ると近くの車のグループも出発準備中。みんな待ってたみたい。
そしてよく見ると日本人らしき4人組。
声かけてみるとやっぱり日本人でした!

日本からボルダリングトリップでキャッスルヒル目指してやって来た4人、いーづかさん、ずやさん、ぱるさん、りょーすけさん。はじめまして!

せっかくなのでご一緒することにして Quantum Field へ。

4人はみんなそれぞれ落としたい課題があるらしく、初めからモチが非常に高くていい感じ。
キャッスルヒルのライムストーンも特に苦にしないようなうまい登りでアップしてました。

ぼくは前回敗退の Break Beats (V6) を攻めるも、前回同様、リップが処理できず連敗。
次は落としてやる!

diary 214

Yukoの The Remedy (V6) も下部がだんだん安定してきた。
手応えアリ!

diary 218

ちなみにぼくはリピート失敗。

そしてしばらくして Snake Eyes (V8) のある Project Wall へ。
とりあえず全員トライ。一手目のポケットはみんなすぐに取れそうな手応えで、打ち込んだらおもしろいかも。

diary 216

ちなみにぼくはリピート失敗。
その右の課題 Energy Follows Thought (V9) もソッコー敗退。でももちろんトライは続けます!

その辺りからまたまた雨。けっこう本降り。こりゃあ撤収だな。

というわけで駐車場まで戻ってきた、頃にまた小降りに。
なんかあきらめきれないようなビミョーな小雨なので駐車場で様子を見ることに。

diary 215

そして数分後、奇跡的に再び青空!この時点でもう4時近く。
しかし全員ヤル気十分で Spittle Hill の Supernatural (V5) へ。

ここでは、ぱるさんが独自のすばらしいムーブで完登一番乗り!
そしてこの勢いに乗り、次々と4人全員完登!!
おそるべし海外遠征組。

diary 217

ぼくは最後の Opium (V7) も含め、本気トライは完登ゼロ。
いまに見てろ。

結局、6時過ぎまでしっかり登り、寒さに負ける頃に撤収。

みんながスマイリーズ泊ということなので、一緒に行って、久しぶりにけいこさん、コーリンさんと近況報告を交わしての帰宅となりました。

登れた時間はたったの数時間。
しかし今日は久しぶりや初めての出会いがたくさんあったので大満足でした。

りょーすけさん以外の3人は今週でキャッスルヒル終了。
ターゲット落とした!報告待ってます!!!

次は来週の火曜かな。

<Masaya>

Posted by Yuko & Masaya on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

みっちー says..."気が狂いそう!"
もう1か月弱も登っていない・・・。
仕事もなかなか休めないし。毎日モールに閉じ込められて、気が狂いそうです。
早く青空の中スカッと登りたいですね。
来週の火曜日も休みもらえなそう・・・(涙)
2010.09.15 06:05 | URL | #- [edit]
Phoenix says..."Tom"
トムに逢ったんだ。初めてのキャッスルヒル楽しんでるのかな?チャーチ遠征に向けてトレーニングを少しずつ始めてます。遠征前に『オセアニアカップ』があるのでそれをメインでトレーニングします。久々(初めて?)の本気トレーニング。どこまでパワーアップするやら・・・・。まぁ、早くも怪我してますけどね。
2010.09.15 06:19 | URL | #- [edit]
さいとー says..."外岩!!"
やっぱ外岩がいいね。みっちーさん来週休み合ったら行こう!!

Phoenixさん> トムはキャッスルヒルもフロックヒルも楽しんでるみたいよ。
こちらもトレーニングしておきますよ!!
2010.09.15 19:57 | URL | #- [edit]
タイ says...""
おぉ、あの後晴れたんですねぇ。そりゃ良かった!僕らは逃しちゃったけど。また今度ですね。

なんだかこれからまた寒くなりそうですけど、夏は一緒に登りましょう。
2010.09.16 12:31 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/198-aa194a84
該当の記事は見つかりませんでした。