風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

ラストクライム!

今日はRすけのキャッスルヒル最終日。
天気はRすけの帰国を拒むかのような超快晴!

そしてメンツも大勢、Rすけ、Kすけ、あきこ、Mayumi、Hiro、Naoko、Sayaka、そしてMasayaの8人。

朝一は軽くサブマリンの上あたりでウォームアップ。

アップで軽くこの高さを登ってしまうあきこさん
diary 233

その後、全員でサブマリンの名課題 Depth-Charger V4 をトライ。
右へのトラバースがダイナミックで非常に絵になるこの課題、何度登っても気持ちいい!

Rすけ、数回のトライで完登!
diary 232

Kすけもサクッとリピート成功
diary 234

Hiroくんもかなり攻めたが惜しくも完登ならず。次回!
diary 235

Mayumiさんも次回は横っ飛びまで行けそうだ!
diary 236

ここでしばらく時間を使い、みんなそれぞれ捕食タイム

青空ランチっていいな
diary 237



そして今日はRすけの最大のリベンジ課題 Air Below V6 。
怖い落ち方といえばコレ!というくらい落ち方が不規則で予測不能です。

ぼくは久しぶりのトライ。
で、いきなりリップからスッポ抜けフォール。もろ腰から落ちたがナイススポットで無傷。ふ~。

なんとか次のトライで完登できました。よかった。

Rすけ、トライを重ねるごとに近くなり、一度はリップでの振られも耐え切ってマントルへ!というところまで攻めるもあと一歩で力尽きてフォール。超おしかった!!
これだけ落としにまたニュージーに戻ってきなさい!

Hiro&あきこさんは Supernatural V5 。
あきこさんもかなりのところまで体が上がっていたがこれもあと一歩!
これはもう打ち込むしかないね。絶対できる!

Hiroくんは痛いシューズから痛くないシューズに履き替えたらすぐ完登!
ん~シューズって大事。。。
diary 238

ぼくはその後なんとなく気が乗って、有名ハイスラブ Nasal Slip V4 にまたトライ。
一度目はラスト一手、リップ直下からの長~い滑り台フォール。2度目でトップアウト。

最後の本気トライは Ride the Snake V6
真ん中の核心ムーブはほんとかっこいいしムズい。

Rすけも核心部のラスト一手のダウンクライム部がどうしても繋がらず。
明日の午前中に落としに来るか!
diary 243

他のみんなは El Dorado V4 大会!

バランスのいいSayakaさん、あと少しでできそうだ!
diary 239

左の立ちこみに苦戦中のNaokoさん、がんば!
diary 242

あきこさん、ほぼ完登の状態からまさかのフォール!え、そこで!?
diary 241

そしてMayumiさんは抜群のバランスで完登!いい登りだった!
diary 240

今日は朝から帰りまで今季最高の天気。
こんな日のキャッスルヒルは何をしてても気持ちいいです。

そして帰りたくないのか、Rすけがカメラのレンズカバーを紛失。みんなで捜索。
diary 244

かれこれ15分くらいは探したでしょうか。みんなくまなく近辺を歩き回り、

ありました。

Rすけのバッグの中に。。。

Rすけには今日はスプリングフィールドまで歩いて帰ってもらおうと思いましたが、みんなやさしいのでちゃんと送って帰ることに。

こんな感じで快晴のキャッスルヒル、そしてRすけのキャッスルヒルトリップは幕を下ろしました。もし明日来なければね。

とにかく一緒に登れてよかったです。
一日だけでしたがいーずかさん、ずやさんそしてパルさんともセッションできて楽しかったです。

ぼくらはいつもここで登っているのでまた遊びに来てください!!

<Masaya>

Posted by Yuko & Masaya on  | 7 comments  0 trackback

7 Comments

Jろー says...""
いい季節になってきたね。
出会いも別れも多くなりそうだね。
まだまだキャッスルヒルの住人でいてくださいね。
2010.10.03 20:07 | URL | #- [edit]
みっちー says..."Happy Birthday Day!"
Masayaさん、Yukoさん、お誕生日おめでとさんです。
よく考えると、一番元気で強いMasayaさんが、最年長組なんですよね。Yukoさんももう若くはないぞ~!その歳でよくそんなに強くなれるな~。
でも体が動かなくなるまで登り続けましょう!若いやつらに負けてられんね。
明日はどうかな??
2010.10.04 05:21 | URL | #- [edit]
Mayumi says..."目ちゃんこ楽しかったです。"
とっても天気の良かった昨日。楽しいボルダリングができました。それもみんなのサポートのおかげだと本当に感謝感謝です。Depth-Charger V4 ではアキコ&Kすけ夫婦サポートに本当に助けられました。ありがとうございます。
あと、皆様のいつものアツイ声援、本当に素晴らしいと思います!!!
また、いっぱいこれからもいきたいです!!!
Yuko&Masayaは同じ日に誕生日?ならば、おめでとう!そしていつも素晴らしい登りをありがとう。
2010.10.04 10:22 | URL | #- [edit]
なおこ says..."確信へ"
お誕生日だったんですね~二人ともおめでとうございます! これで、歳はただの数字って事が確信に変わりました!マサヤサンみたいにあんなにサクサク登れたら、本当に楽しいですよねー!
ゆう子さん、その強さ!同年代クライマーとして、心強い限りです。

いつかは二人でジム経営ですかね?!

昨日は天気も良く楽しかった~ 

やはりこのように写真で比べると自分の悪さが比較できていいですねー
いつもありがとうございます!

ケースケ君、色々案内してくれてありがとうです!
あきこさん、お互いEI DORADO V4がんばりましょー!

うるさい私(達)ですが、これからもよろしくです。

リョ-スケ君、最後のオチ、他人事とは思えませんでした。

腕かなり痛い。。。タイガーバームの減りが著明です。
2010.10.04 16:50 | URL | #- [edit]
Ryosk!!! says...""
無事日本に到着しました。
NZクライミング部の皆様大変お世話になりました。
宿題沢山残してきちゃったからまたキャッスル戻らなくちゃと思っております。

そのうちまた行くと思うのでそん時はよろしくお願いします。

追伸
Air Belowが夢にでてきちゃいましたw
2010.10.06 14:23 | URL | #- [edit]
K-すけ says..."キャッスルヒル最高"
あぁいつ行っても最高だキャッスルヒル。 みんなで行くと楽しいですね! まさやさんのAir Below腰落下、、、僕はもう少し修行してからやります! まゆみさん、なおこさん僕でよければ案内しますよー。そのためにはもっといろんな課題トライせねば。 みっちーさん、ゆーこさん早く一緒に行きたいっすね~ 
りょーすけさんお疲れでした、無事日本着いて良かったです、次来る前にAir Below落しちゃいますよ!!
2010.10.06 16:13 | URL | #- [edit]
Yuko says...""
Jろー>
いやいやキャッスルヒルの住人じゃなくてクライストチャーチの住人です。まぁ、いつもキャッスルヒルに行ってるから同じようなものか。

みっちーさん、まゆみさん、なおこさん>
ありがとーございます!
そう、うちらは同じ誕生日なのです。クライマーに歳は関係ない!
まだまだ進化中。

Ryosk!!!くん>
一緒に登れて楽しかったよー!ありがとね。Rスケくんの豪快な落ち方、今後の参考にさせていただきます。次回の遠征ではぜひAir Belowを落としてね。

Kすけくん>
早く一緒に行きたいね。Kすけくんに置いていかれないように私ももっといろんな課題にトライせねば。。。
2010.10.06 19:42 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/205-7f6ca21b
該当の記事は見つかりませんでした。