SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

19
2010

激風!

本日はYuko、Masayaそしてチャーチに戻ってきたChikashiの3人。
何かしらの悪天候を呼ぶ男Chikashiの参加で、キャッスルヒルは鬼の強風。さすがだ。

Quantum Field のヘッドライト・ボルダー付近から攻める予定で出発。

空はきれいな青空でとてもよい感じ。
しかし風が強い!!

せっかく来たので風の隙を突いてそれぞれトライ開始。
まずはChikashiの Left Headlight (V4) と、ぼくの Spirulina (V7) 。

数ヶ月ぶりのボルダリングでウォームアップ課題も大変そうだったのに、いきなりこのハイボール。
しかもこの強風。すでに特攻隊長と化してます。

壁の真ん中でもモーレツな風をやりすごし、落ち着いてトップアウト!いい登りだった!

僕の方はといえば、核心の振られムーブがなかなか止まらず、たまに止まっても次がつながらず。
また次回ということで。

Yukoはもちろん打ち込み中の Dominatrix SS (V6) 。
しかしとにかく風が強い!ハンパねー強さです。

自重10Kgのどでかマットも紙切れのように吹っ飛んでしまう今日このごろ。
2,3回打ったYukoもトライどころではなく、とにかくシェルターを探して移動。

しかし結局どこへ行っても風は収まらず、それどころかまだ強くなってくる始末。

さすがに撤収しました。
駐車場への帰り道も本気で危なかったくらいでした。。。

今日は1人1課題。
疲れは一日分かそれ以上!?

さあとにかく今週末が楽しみだ!

<Masaya>



0 Comments

Comment