SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

22
2010

マントル合戦!

今日は雨だった天気予報が奇跡的にズレ込んですばらしい好天に恵まれました。

メンツはKすけ、あきこ、週末久しぶりのみっちー、そしてHiro、Mayumi、Naoko、Masaya。なかなかの大所帯でした。

たまたま発見した Smiley Face の横のフェイスの直登バージョンが意外にもおもしろく、しばらくみんなで遊んでました。
ちなみにトポにも載っていない初登課題なので、命名 Smelly Face (V3) で。

余裕の2撃で完登のなおこさん。
diary 319

立ちこみに強いあきこさんも余裕だった。
diary 320

そしてカムバック後初キャッスルのMayumiさんはなんとこれをフラッシュ(一撃)!!
完全復活だ!
diary 321

その後はみんなでマントル大会。

夕方5時頃からようやく広がっていた雨雲が活発になり、大粒の雨が。
時間も時間なので雨が弱まるのを待っての退散となりました。

diary 322

それでもほぼ一日登れたのはやはりここ一番で休みを取ってずっとこの日を待っていたみっちーさんの怨念(?)のおかげかな。

また行きましょうね!!

<Masaya>


7 Comments

槻  

いいな~♪
マントル合戦、参戦してぇ~☆

てか
裸足グレードⅤ6すげっっ!

2010/11/23 (Tue) 02:53 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

復活

『風の谷のMayumi』さん、復活おめでとうございます。『やめろ』とまでは言いませんがもう大人なので殴り合いの喧嘩は控えてください。ちなみに『凶器使用』は反則です。

P.S
『みっちーの怨念』ってジブリがいっぱい出てきて楽しそう。俺にも『みっちー怨念』送ってくれ~~!

2010/11/23 (Tue) 09:03 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

マントルキング

が マンキンなら、マントルクィ~ンは・・・? 婦人の会、マユミを筆頭に(って二人だけか)卑猥ですね。失礼しました!
とは言っても、初マントルクィ~ンに輝くのは誰だ!

最後の雨宿りのマサヤ氏のシーンを動画で撮っておきたかった~ 特に最後の雨の中を歩かせてしまった時のあの表情、忘れません、てかごめんなさい!

みっちーさん、怨念でまた行きましょう、晴天でお願いします。

みんなの完登後ポーズ、これから楽しみー

2010/11/23 (Tue) 12:28 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

復活!!!

いやぁ、本当に日曜日は楽しかったです。絶対に落ちられないプレッシャーは逆に良かったかも知れません。

「風の谷のMayumi」怒りで我を忘れてたくさんの人を犠牲にしてしまいました。「もう、これ以上犠牲を出したくないの…。」ふふふ。

なおこさん、今回婦人(中年??)の会筆頭に、ご指名いただきマコトにありがとうございます。これからも婦人(茶色い声)でがんばっていきたいと思います。

マンクィ~マンクィ~はきっと筋肉隆々のYuko氏が勝ち取ると思いま~す:-)

みっち~さんの怨念晴天の会また楽しみで~す!!

これから完登オリジナルポーズ生み出したいものです!

2010/11/23 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

執念≠怨念

槻さん> マントル部長の参加を心からお待ちしてます!これからハダシマントルシリーズをもっと増やしていきます!

Phoenix> みっちーの怨念はやめたほうがいいですよ。くされ神が出てくるかも・・・

なおこさん> 雨でちょっと濡れたからって気にしてないですよ。遠回りしなければ濡れなかったとか思ってもいないですよ。あ~ぁまだ服が乾かないや。。。

Mayumiさん> 落ちられないプレッシャーは人を強くするね。
早いとこ完全に治して次回は5m級を登りましょう!!
完登後のオリジナルポーズよろしく!

 

2010/11/23 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

完登ポーズ

なんだか私が不参加の日に妙なポーズで皆さん盛り上がっておられたようで・・・。

次回はぜひ“野獣の雄叫び”ポーズでキメテみようかと思います♪

Naokoさん、Mayumiさん>
マントルが大の苦手な私にはマントルクィ~ンの座は難しいかと。。。
初代クィーンに輝くのは果たして・・・?

2010/11/23 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

雨男返上!

雨男とは言わせないぞ!
本当に晴れてよかった。欲を言えば、スナッチをやって終わりたかったけど・・・。
婦人会並びに婦人会補佐のひろ君、一緒に登れて本当に楽しかったね。茶色くお下劣な声援で、みっちーはパワー全開でした。
ミラージュ完登もうれしいけど、V4マントルが登れて大満足。マントルはV1レベルと思っていたからね。
まだまだ夏はこれから。ガンガン登りに行きましょう!

2010/11/24 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

Comment