SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

26
2010

Slackline

CATEGORYOther
ここ最近、うちらの間で密かに盛り上がりをみせているスラックライン。
Phoenixさんのおかげで元祖メーカー“Gibbon”のスラックラインを入手できたので、何とか時間をみつけて練習。

練習初日からある程度歩くことができたMasaya氏。
2回目の今日はライン上で反転する180°も成功。
slackline 1

足腰の弱い私は歩くだけでも大変。
3回目の練習で何とか端から端まで歩けるように;;;
slackline 6

ここで謎のカメラマン登場。初めて見るスラックラインに興味津々。
自称フォトグラファーの彼は高そうなカメラを使って超至近距離から撮影。
なんだか変なプレッシャーが・・・。
でもRyokoさんはやっぱり上手い。すでに後ろ歩きも習得済み。
slackline 3

カメラマンもトライ(笑)
slackline 4

Satoshiさんは地面からジャンプして飛び乗るという技まで披露してくれました。
ライン上で後方宙返りをやってくれる日もそう遠くない?
slackline 5

スラックラインは体幹でバランスを取るので、クライミングのトレーニングに最適らしい。
クライマー達がみんなハマるのも納得の面白さです。

<Yuko>

7 Comments

Ryosk!!!  

NZでも流行ってるだね。こっちもやってる人多いです。ボクは全然できませんけどw

2010/11/27 (Sat) 03:52 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

これがうわさの

今をトキメク、スラックラインってやつですねー!
ゆう子さんとマサヤサン、顔真剣だー 
謎のカメラマンどこに載せるとか名乗っていかなかったんですか?
どっかの新聞にいきなり載ってたりしてー!にしても、ナイストライ!

2010/11/27 (Sat) 12:58 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

まだまだ

ニュージーでは知名度低いね。でもうちらの間では流行ってるだよ。
いつか3回転ジャンプ成功させるだよ!

なおこさん> もちろん真剣ですよ。本気で遊べ、がモットーですから。
ナゾのカメラマン、うちらの写真撮る合い間に通りすがりの女の子の写真撮って喜んでました。
大物でないことは確かです。。。

2010/11/27 (Sat) 20:31 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

流行ってるだか?

前に他の人がやっているのを見たことはあるが、本当に流行ってるだか?

いや、これから流行らせるのがうちらの使命だがや。私もやりたい!

本気で遊べかぁ~。私は本気で遊んでもいつも笑顔です:-)ははは:-)なぁんていっていてもきっと唇しっかりへの字だろうナァ~~。

普通に三回転ジャンプできるんですか?さいとー氏?それともスラックスラインの上での初挑戦だか?

2010/11/27 (Sat) 21:38 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

もちろん

スラックライン上での初チャレンジだがや。
何でもやってみんとわからんでやー。

2010/11/28 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

satocix  

忙しくて。。

11月は無休で働きづめでした。
(合間を縫って遊んでたけど。。)
こちらのチェックがまったくできていない間に何度か登場してました。。。
コメント遅くなりましたが、あさってから修行のたびに出ま~す。
ま~た~会う~日まで~♪

2010/11/29 (Mon) 21:49 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

尾崎紀世彦?

さすがSatocixさんはシブいなぁ。

気をつけて楽しんでらっしゃい!!

2010/11/29 (Mon) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Comment