SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

15
2010

The Cave & Britten Crags

昼はYukoとThe Caveへ。

今日はアップなしでいきなりShe Devil (28)に本気トライ。
が、やっぱりアップは必要だったみたい。

その後、2回トライ。
前回より一手進んで核心直下まで。次は完登するぞ!

YukoはSu-Rubble (25)へ。
テイクしながらでも終了点まではコンスタントに行けるようになったので、あとは持久力!

今日はもうひとつ Superglue (26)にもトライ。
短いだけにムーブがムズいこのルート。もう少し要練習。



夕方からはKすけ、あきこさん合流でBritten Cragsへ。

Nikki 10

まずはイチオシルートの Face Race (22) から。
昨シーズンに何度もやっているルートなのにホールドもムーブも全忘れ。
ぼくもKすけもだめだめでしたが、やってみると、やっぱりいいルートです。またやろう。

Nikki 11

すぐ左の Happy Ending (22) もトライしたが、浮石が多すぎて×。
これは危なくてムリかな。

Nikki 12

Yukoとあきこさんは Easter Rising (16) にリードで。
16とは言えなかなかあなどれないこのルート。とてもいいルートです。

Nikki 13

Nikki 15

Nikki 14

今日はほんとにギリまで登って、駐車場に戻ったら10時回ってました。。。
ちょっとやりすぎたかな。

でも楽しかった。
やっぱりリードクライミングもいいね。

<Masaya>

17 Comments

なおこ  

こっちの方は

だいぶ高さがありますね~
やりがい満点って感じ!
10時はすごいわ~
早く風邪治して、参加したいなっ

2010/12/15 (Wed) 19:18 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

持病の肩が・・・

日曜日に張り切り過ぎて、また右肩が痛い。古傷っていやです。ホントに。

業務連絡
明日木曜日の夕方にTakaさん(Phoenixさんじゃないよ)とたぶんRoxxに行きます。人数いたらリードの練習もみんなでできるので、この指と~まれ。

2010/12/15 (Wed) 19:45 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

残念!!!

行きたかったですわぁ~。ってちょっとへたれていたんですが、昨日はCattlestopに少しだけ登りにいきました。さすがに今8連勤、まだあと4連勤残っているので、ちょっと今はまだ無理できないところです。やっぱり人は5日仕事して二日絶対に休むべきだと思う今日この頃。でも、少しだけでも登れたので楽しかった出~す!
みっちーさん明日いく場合は一応連絡ください!5時半のシフトから6時半に変わってもらえたので少しは体力あるかも知れません!!!
登りたい!
Britten Craigは本当に少し高い感じですね!いきたいです!

2010/12/15 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

と~まった!

時間差で同じにコメントしていましたね:-)何時ごろいかれますか?
リードの練習したい!!!です!

2010/12/15 (Wed) 19:48 | EDIT | REPLY |   

K-すけ  

おつかれでした~

いや~ 真っ暗でしたね~
FaceRace いいルートですよね! 
確かにリードも最高です!!

2010/12/15 (Wed) 20:05 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

6時半には

がんばって6時半には始めたいです。それまで家事が忙しいもんで。
ピックアップしましょうか?

2010/12/15 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

その指、止まりた~い!

ミッチーさん、明日体調良かったらですが、、私も参加させてください!またテキストでお知らせします。

2010/12/15 (Wed) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

明日

みっちー、俺も行きたいからピックしてもらっていいですか?体調は万全なので本気で登れます!
それとね、みっちー、俺の名前はTakaではなくてTakeですよ。おいしいツッコミありがとう。とりあえず、ピックよろしくね。家事終わるの待ってるから。

2010/12/15 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

打ち間違い

オークラ部のTakeさん、クラクラ部の新メンバーはTakaさんではなく、同じくTakeさんです。ただの打ち間違えでした。
ところで、空港p/uは何時ですか?もちろんChchの。

2010/12/15 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

完登

2人ともCaveで頑張ってるな~~。俺も一緒に生きたいな~~。She Devilは完登目前?ぜひ、今年の夏中に落としてもらいたい! Yuko、Su-Rubbleをテイクしながらでも最後まで行けるなら完登は近いな。Superglue俺は何気にトラバースしながらガバへのリーチで力を使うからどこかでレストできればいいんだけど・・・どこにもいい場所はなかったような記憶が・・・・。とりあえず、毎日正拳突き1000回しなさい。

2010/12/16 (Thu) 09:11 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

止まれなかった。

すみません。今日のRoxx不参加でした。。。

Phoenixさん>
マサ・サイトーのShe Devilは年内にはできるんじゃないかな?今シーズン中にBogus Machismo(29)落とすのが目標でしょうかね。
私のSu-RubbleもSuperglueと同じスタートなのでトラバースが終わったとこからのガバへのビッグムーブが第一の核心。そこからがまた長い・・・。ムーブさえ固まれば、Superglueの方が近いかも・・・?ちなみにYoutubeでリアム(らしき人)がRubbleを登ってる映像がありますね。

とりあえず正拳突き1000回がんばります;;;

2010/12/16 (Thu) 20:59 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

リアム(らしき人)

ではなくて、リアムです。南島に行く前に2回ほどジムで登ってるのを見て、次の週には見かけなくなって『あら?また来なくなった』と思ったら南島で落としてた。やっぱり、奴は本物だ。一時期ジムに来てたときは一緒にリードしてくれたり楽しかったのに・・・。今は見かけないのが残念・・・。
P.S
もーちゃんは今日ジムでクリップの仕方を覚えてリードデビューしました。スラブ2本16と18だったかな?ちゃんと登りました。18は1テイク、終了点のクリップが怖くてできなかったそうですが、次回のリピートではウォーミングアップにもならないぐらい簡単だと思われます。『打倒 Mayumi&なおこ』と目標を持たせて登らせます。もーちゃんがチャーチに泣いて帰ったらごめんなさい。今度はビレイも。オークラ技研からの近況報告でした。

2010/12/16 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Masa  

さすがです。同じ日にCAVEとBrittinに行くとは。
She Devilの日ももうすぐそうだね。U子さんもやるな。

2010/12/18 (Sat) 00:36 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

へたれてられない!

たけちゃんさん、もーちゃんをスチュワーデス物語の「チアキ」の如く、猛特訓ですね! 羨ましいようね、ないような・・・。
今度の時までに教官の歌、考えときますよ:P
こっちの婦人?会もゆう子氏に続けとがんばっております。っても私はリードはまだまだ、マユミ、モーちゃんの師弟対決が楽しみです!

2010/12/18 (Sat) 14:28 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

年内!

Masaさん> やっぱりCaveは楽しい!
She Devil年内完登目指しまっす!

2010/12/18 (Sat) 16:00 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

猛特訓

それはないです。教えるのは基礎だけですよ。基礎で十分倒せます!(Mayumiさんはこの言葉できっとモチがあがるはず!)スチュワーデス物語ですか、できればスクールウォーズにしませんか?けど教官の歌聞きたいのでよろしく。楽しみにしてます。『打倒 Mayumi』だけでなく『打倒 なおこ』も入ってるのでへたらないで気合入れて登るようにお願いします。

2010/12/18 (Sat) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

いや~ん!

そういう「打倒」対照されるとシュ~ンとなってしまうのが私の本性。:-)私は上に追いつくのみです!!!一緒に伸びましょう!
できれば、Naoko VS Sayakaがいいなぁ。はははは。
私もこの間、Newたけちゃんと一緒にみっち~&さいとー強豪鬼コーチのみっちりレッスン受けました:-)ここ数年汗が流れ落ちたことなんて無かったけれど、あの日は額を真珠のような汗が流れていました:-)
Phonexさんの鬼コーチぶりも見たいナァ。オークランドに遊びに行ったときはよろしくお願いします:-)

2010/12/19 (Sun) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Comment