SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

24
2010

Britten Crag Night Climbing

昨夜はKスケ、Masaya、Yukoの3人でBritten Cragへ。

今回はTiger Wall初登り。

まずは☆☆のSpeights Race(23)

diary 340

ホールドは掛かりが良く、快適に登れるルート。
しかし、下部はどっ被りなので、パンプしてると中間部の核心越えが大変!(By Masaya)
diary 341

Speights Raceはなかなか怖そうなルートなので、Kスケ&Yukoはもう少し簡単そうなThe Big Lebowski(20)をまずはトライ。
diary 342

スタートがボルダリーで、その上は超簡単なこのルート。
新しいトポではグレード20になっていますが、Rock Deluxeでは18。
おそらく18か19くらいのグレードだと思います。
でも私はスタート部でパンプし、上部の簡単な部分でさえかなり苦労しました・・・。
diary 343

そして最後は☆☆☆Cat’s Cradle(22)へ。
☆☆☆ルートだけあって面白い!
グレード22でこれだけ被ったルートは他ではなかなかお目にかかれません。
但し、浮石が多いので要注意。
diary 344

Kスケくんが登る頃には辺りは真っ暗に・・・。
久々にヘッドランプを付けてのナイトクライミングとなりました。
diary 345

今回、私はCat’s Cradleをトライできなかったので、次回は触ってみようかと思います。

Britten Cragにもまだまだ面白そうなルートがたくさんありますね。

次はいつ行こう?

<Yuko>

0 Comments

Comment