SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

03
2011

正月三が日のThe Cave

今日もThe Cave。
元旦に来て、今日で今年すでに2度目のCave。

さすがに正月のこの時期にCaveに来るクライマーはほとんどいません。
1月1日と今日3日はどちらも、うちらとニュージー最強カップルのMaxとMayanしかいませんでした。

今日はYuko、Masayaに加えてMayumiさんも参加!いよいよCaveデビューです!!

時間もあまりないので、ぼくは Let There be Bolts (28) をアップ後、本気トライ一回。
YukoとMayumiさんはとなりの Urge (26) を練習。

正直、今日のトライは完登できると思いました。
なぜだか集中して登ることができ、今まで落ちていた核心部から2クリップ伸ばして終了点まであと2手!!で力尽きてフォール。

今日は時間切れでしたが、次回は完登します!

Nikki 68

YukoもUrgeの下部核心が先シーズンと比べ明らかに安定している感じ。
シーズン後のキャッスルヒルでのボルダリングの成果が表れていました。

隣で見ているのがニュージー女性最強のMayan
Nikki 69
Yuko は幸運にも(?)MayanとMaxのムーブ解説付きのボルダリング講習を受け、休むヒマもなく彼らの解説ムーブのトライを続けていました。
これを続ければ強くなること間違いなし!くらいの連発モードでした。ははは・・・

MayumiさんはとにかくCaveのクライミングを体験!
今までの経験と全く違うどっ被りクライミングを楽しんだようです。

Nikki 70

今日は下界が恐ろしく暑かったので、Caveはとても気持ちよく登れました。

明日はキャッスルヒル!!晴れろ!!
まあ雨ならCave!

<masaya>

4 Comments

みっちー  

Mayan講習うらやましー。

Mayanたちは今クライストチャーチにいるんですね。ファンなので会いたかったなー。実は彼女が登ってる写真を壁に貼ってるんです。ミーハーな。
最近登らず食ってばかりなのでヤバイ!

2011/01/04 (Tue) 07:02 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

ありがとうございました!!!

Masayaさん、Yukoさん、昨日は飛び入り参加させてもらって本当にありがとうございました。今年の目標、Caveデビューもう果たしちゃいました:-P
昨日は寝ているときも手がしびれて今日は仕事中ずっと上腕筋、腹筋、背筋すべて痛かったです。それに、Dishwasherから出てきた熱い皿やカップを持つことができず、体が悲鳴を上げていましたよぉ:-)
でも、本当に楽しかったです!
これからもオーバーハングもっと練習して、少しでもUrge上達できるようがんばります!:-)

2011/01/04 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ミーハー!

食ってばかりのミーハーみっちーには代わりにMasayan講習をしてあげよう!

Mayumiさん> 毎週通っているうちらでさえも体の節々は悲鳴をあげますよ。
これが段々気持ちよくなってくるんだ・・・
また行きましょう!

2011/01/04 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

よろこんで!

Masayan講習よろこんで受けまーっす!

2011/01/05 (Wed) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Comment