SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

25
2011

地震

CATEGORYOther
やっとインターネットができる環境になったので、早速ブログのアップです。

とりあえず我が家の周りの様子を写真でどうぞ↓

うちのブロック塀は一瞬で崩壊。
DSC09742.jpg

ご近所の家。壁が崩れて中丸見え。
DSC09759.jpg

ご近所の家その2。
地震当日うちの辺りは膝の高さくらいまで冠水しましたが、現在はこんな感じ。
DSC09749.jpg

道路には大きな穴がたくさんあいているので、よそ見運転すると穴に落ちます。
DSC09762.jpg

近所のお店。
DSC09764.jpg

近所の車屋さん。
DSC09772.jpg

これらの写真は被害のごく一部ですが、うちの周りはこんな感じです。
街中に比べたら被害は少ない方ですが、震源地に比較的近い地域なので結構やられてます。

ちなみにリカトンは被害が少ないのですが、Masayaのお店の近所にもこんな感じのがあったりします。
DSC09757.jpg

チャーチの皆さんのおうちの周りはいかがですか?みんな大丈夫?

数日以内にM5.0以上の余震がくるという専門家の意見もあるようですので、みなさんくれぐれも気をつけましょう。

<Yuko>

3 Comments

J朗  

地震は

防ぎようが無いですな。

この先怪我の無いように。

2011/02/26 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   

タイ  

無事で良かった!日本でもすごいニュースらしいですね。もし避難するならウェストコーストにどうぞ!いくらでも泊まってってください。

2011/02/26 (Sat) 06:11 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

宿無し

Jロウ> ありがとう。未然には防げないけど事後の被害をなくす努力はしないとね。

タイ> そのときは世話になります!!

2011/02/26 (Sat) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Comment