SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

06
2011

Flock Hill

今回はいつものキャッスルヒルから少しだけ足を伸ばし、自身2度目になるフロックヒルへ行ってきました。
メンツは今回が初のフロックヒルになるKすけ、NaokoとMasaya、Yukoの4人。

2度目なのですでにわかってはいたが、ここは駐車場から岩場まで40分のハイクアップがあり、今回も到着してからしばらくは何もできないほどに疲れきっていました。
まずは足腰から鍛えないと。。。

岩場は遥か向こう
Nikki 181

しかし到着すると、そのスケールにテンションは上がります!
Nikki 182

先に到着していたのは、ニュージーを代表するクライマーのDan、Derek、JamesやMaxといった最強メンツ。
Maxがおもしろそうな課題(もちろんどれも超ムズ)をたくさん教えてくれました。

それでもとにかく今回はほとんど何の情報も無いので、見た目で手ごろな岩を見つけてはトライ、という感じで一日楽しみました。

Nikki 183

Nikki 184

Nikki 185

Nikki 189

Nikki 186

Nikki 187

Nikki 188

Nikki 190

今回トライしたのはV3~V6くらいまでの名も無き課題ですが、キャッスルヒルとの違いは、指掛かりがいい!!
被っていてかっこいいラインがそこらじゅうに転がっています。

そしてトポを持たずにラインを探して歩く、というスタイルがすごくいいです。
いい課題を見つけたときは何だか宝物でも見つけたかのような喜びを味わえます!!

行きのハイクアップも帰りの下り坂も鬼のようにキツいけど、ここで登るためならがんばろう!
と思えるほどのポテンシャルでした。

また行きましょう!!

<Masaya>

0 Comments

Comment