SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

08
2011

Welcome to Chch!

僕とYukoがオークランドから引っ越してきたのが今からちょうど2年前。
そして今また、もう一人ぼくらと同じようにクライミング場を求めてオークランドから移住してきました。

今日はその移住組の3人、Take、Yuko、Masayaと、午後から参加のKすけ、Akikoの5人。

今日はSpittle Hill。
まずはテキトーな岩で肩慣らし、のハズがV2課題に3人そろって苦戦。
恐るべしキャッスルヒル。

Rampage(V6) 低いアンダーからのムーブに苦しみ敗退。
Nikki 191

今日は慣らし、といいつつサクッとSnatch (V5)を完登するTakeちゃん
Nikki 192

Kすけ、あきこさんたちが合流してから少し移動。
KすけのThe Letter Box (V5)とあきこさんのChocka-Block (V3)はいい線までいったが惜しくも完登ならず。

しかしレイバックなんかも形になってきたあきこさん。
Nikki 193

Yukoは毎回惜しいところで落とすことができないSendan (V5)へ。
しかし今日はフリクションがいいのかYukoが強くなったのか、たったの2,3回のトライでようやく完登!!

核心の後の最後のマントルも落ち着いて処理し、
Nikki 194

ついに完登!やった!!
Nikki 195

完登の瞬間はいつ見てもいいね。おめでとう!!

Kすけも余裕のリピート。ん~強くなった!
Nikki 198

その後は再び場所を移し、ぼくは久しぶりにThe Joker (V9) をトライ。
今日は以前より、一手目の遠いポケットの止め方がだいぶわかってきました。
それに初めてその後のムーブを出せたので今日は成果アリでいいと思います!

あきらめずにトライ!
Nikki 196

日もだいぶ落ちてきて今日最後はSpittleの一番端のエリアへ。

なかなかの高さがあるカンテラインを行くあきこさん
Nikki 197

完登済みのV4課題の再登に苦しみ、ギリ完登で疲れ切った感じのKすけ
Nikki 199

今日はフリクションもよくて、みんなそれぞれいい感触で登れたんじゃないでしょうか。
これから寒くなるけどキャッスルヒルで登るには最高の季節ですよ!!

<Masaya>

3 Comments

まゆみ  

ミスった…。

週間天気予報、木曜日あたりにチェックしたら土日月あたり全部雨…。土曜日の雨で確信していたのに、やっぱり誰かのすごいパワーで日曜日晴れていましたね…。
雨を確認して、舞台の仕事を引き受けたのに、お天気が良かったのでキャッスルヒルいけなくて本当に残念…。せっかくの日曜日休みだったのに…。:-(でも、舞台の仕事は朝の7時から夜の1時半まで中休憩はありましたが、長い一日でした。その中休憩で悔しかったのでロックスにも行きました。:-)
今日は体全体すごい痛いです。まぁ、トレーニングにはなりましたね:-)
来週はモーちゃんもchch入りなので、ぜひぜひ参加します!!!晴れ晴れ音頭を今日から踊り続けます!!!:-)
フリクションの良い、キャッスルヒル楽しみだナァ~~。みっちーさんも来週ならこれそう?

2011/05/09 (Mon) 02:09 | EDIT | REPLY |   

kuma  

登ってますね。

フリクションのいいキャッスルヒルに行きたいです。ジョーカーはやっぱりカッコいいですね。
私の方は、嫁と子供ビザの関係で、クライミング強化月間は、まだお預けです。
早く、どっぷりクライミングにつかりたい。

2011/05/09 (Mon) 22:52 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

シエスタ

まゆみさん> 中休憩でRoxxにいくモチベーションはさすが!ジムトレがんばって外で爆発しよう!!

Kumaさん> またKumaさんとJoker打ちたいな。
V11完登ビデオ待ってます!!!

2011/05/10 (Tue) 10:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment