SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

10
2011

午後ボル

今日はTake、Yuko、Masayaの3人で午後から3時間だけ登りに行きました。
平日で人も少なく、意外と天気もよかったので短い時間ながらいい感じで登ることができました。

今日一発目は、今まで何度も近くで登っているにもかかわらず、一度もトライしたことがなかった One Move Boulder (V6) 。
オーバーハングしたスタートのガバポケットから右のガバポケットへ大きくダイノする、その名の通りワンムーブの課題。

被っているせいでなかなかスタンスが決まらず、距離もかなりあるので結構打ちましたが何とかゲット。
一手課題だけどおもしろいと思います。

Nikki 201

Yukoもトライ。ドロップニーで探るが発射できず。
Nikki 204

そしてすぐ近くの悪スローパーでのマントル課題 Crucifixion (V6) へ。
これも初めてのトライ。

しかし何だか気分も乗っていたようで、これをあっさり一撃。
試しにもう一度やってみたけど、これがなかなかできず、けっこうハマりました。
やはりモチベーションの差か?

Nikki 202

Takeちゃんは今日は練習デー。
Orifice Fish (V3)などの手ごろな課題を次々と登っていました。

なかなかおもしろいV3課題。
なぜかTakeちゃんも大苦戦の末の完登。みんな今度やってみて!
Nikki 203

たった3時間でも集中して登れば充実もするし成果も出ますね!
こんなキャッスルヒルもアリかも。

今度は日曜日!
Masaya仕事で欠席ですがみなさんガッツリ登ってきてください!!

<Masaya>

0 Comments

Comment