風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

マウントハット・スキー場

Mt Hutt1Mt Hutt3Mt Hutt2-1


クライストチャーチから車で約2時間、カンタベリーの南アルプスに位置するマウントハット。
標高2086メートルは南島最大を誇り、「雲の上のスキー場」とも呼ばれている。

標高の高さと気温の低さから雪質は極上のパウダーとなり、毎年多くのスキーヤーが世界各国からやってきます。

ゲレンデの広さも国内最大規模で、障害物のまったく無い開放感のあるスキーを楽しむことができる上、天気がいいと見渡す限り広がるカンタベリー平野とアルプスの山並みを眺めながら滑るという贅沢スキーも味わうことができます。

マウントハットの麓の街、メスベンではシャトルバスやレンタルスキーなども
充実しており、この街をベースにする人たちも多いようです。

個人的な感想としては、やはり週末とスクールホリデーは避けたほうが無難。もともと人気のあるスキー場なので平日でなければある程度のリフト待ちはあると思っていたほうがよいでしょう。

ちなみに筆者はスキー経験はあるもののパウダースノーは初めて。これほどのさらさらパウダーに囲まれて終始感動に包まれていました。

リフト券は大人87ドル。半日券で57ドルです。
また学生65ドルで子供は48ドルです。

最新情報についてはこのウェブサイトをチェックしてください。
nzski.com

クライミングの合間にスキーもたくさん楽しんでしまいましょう!!

<Masaya>

Category : Other
Posted by Yuko & Masaya on  | 0 comments  0 trackback

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/29-2144433b
該当の記事は見つかりませんでした。