SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2011

関白宣言

昨日の日曜日は6人体制。
Take(旧)、Mayumi、Naokoと、すごーく久しぶりのみっちー、そしてYuko、Masaya。

先週のブログでTake(新)がShowdown (V3) を落として、みっちープラス女性陣をごぼう抜きか!?なんてことになってしまったので、この日は朝からみんなメラメラとShowdownへ。

赤黒緑のキャッツアイ3人組はあと一歩のパワーが足りず惜しくも敗退。ちなみにYukoはもうできているのでリピートトライ。

そしてTakeちゃんとみっちーのトライ。
みなさん動画を見てください!
この腕力でねじ伏せるような登り。完全に「女性差別」です。
ムーブも何もあったもんじゃありません。

しかし

登れればいいんです!
登れれば勝ち!



本日のハイライト

なかなか面白かったSSのV5課題。
Takeちゃんもサックリ完登。
Nikki 311

上着も脱いで本気トライ!
結果は敗退。ちなみにV2です。。。
Nikki 312

Masaya、YukoはScoop Doggy Dog (V9) にトライ。
Yukoはブリッジがうまく決まったようで結構上がってました!
Nikki 310

みっちーは以前敗退したTimeless (V2)のリベンジ達成!
ついでにモノポケットV4バージョンもYukoとともに完登!おめでとう!!
Nikki 313



午後は三ツ星の超おすすめ課題、Super-Toucher (V5) をみんなでトライ。
スタート部の足の交差部分がヒジョーにデリケートで、ほんの少しの角度や位置の違いでムーブが起こせなくなるので、動きを体に覚えさせるのにみんな苦労していました。

かなり早い段階でこの部分を越えたMayumiさん。
見ていてバランス○です。
Nikki 308

Naokoさんも徐々に伸びてきました。がんば!
Nikki 309

Yuko、Takeもこの部分は安定して越えてくるが、その上の立ち込みと距離のある中間部のスローパーに届かず。
しかし初日でこれならすぐ落とせると思います!

この課題は技術やメンタルなど多くの意味で自分を成長させてくれる課題だと思います。
V5クライマーの登竜門です!必ずやっつけてください!!

そして空気も冷たくなってきた夕方はみんなそれぞれラストスパート。

冷たく澄んだ空気の中でのボルダリングは最高です!
Nikki 307

この日はたくさんの課題を登ってみんないい感じで疲れ切ったところで終了。

今日も満喫で充実なイチニチでした。

<Masaya>

問題の男尊女卑ムーブ!


4 Comments

なおこ  

大和撫子?

たいして登ってないのにいたるところが痛い。

マサヤさんが上半身裸でのぼってるとV2もV2じゃない、実際そうみたいだし。
Super-Toucher は男尊女卑が成立しなさそうか?その代わり、リーチが問題?キャッツアイ赤と黒が一歩リードでしょうか・・・見てて、色々ごちゃごちゃ言うのが楽しいです!

2011/06/28 (Tue) 11:59 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

タイトル

タイトルの応募をしたのに全部却下されたのか・・・・。クライミングするよりも力入れて考えてたのに・・・残念。ちなみに『クライミングはパワーだ!』

2011/06/28 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

サングラス

サングラスの件ありがとうございました。
天気悪かったのに、気を遣わせてしまったんじゃないでしょうか。すいません。

今日仕事中に指を切ってしまいました。縫うほどではなかったですが。でもすぐに治して登りますよ。

2011/06/28 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

にわとり

なおこさん> あのV2は絶対落とす!打ち込みます。
緑キャッツもがんばです。

へニックス> なぜ却下したかというと・・・3歩歩いた時点で全て忘れたから。
今度から応募はハガキで。

みっち> サングラスはちゃんとそのままの場所に引っかかってました。Super-Toucherの頂上に置いておいたから自分で取って来ーい!!

指のケガは気をつけて。
仕事よりもクライミングに響くから。

2011/06/28 (Tue) 21:55 | EDIT | REPLY |   

Comment