SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

03
2011

夏の陽気

今日も朝から車も凍る寒さの中、いつものようにキャッスルヒルへ。
メンツは4人、Take、Mayumi、Yuko、Masaya。

先日積もった雪はだいぶ消えていたが、それでもまだ日陰は氷がビッシリ。
これからは登る前に降り口の確認は必須ですね。

しかし雲一つない快晴、無風。
これだけでもう満足です。

今日もスピットル広場から。
それぞれウォームアップの後、MayumiさんはTimeless左のモノポケットV4課題。

ものすごくできそう。
しかもリップも一度捉えた、が完登までは行かず次回へ持ち越し。

Nikki 323

残りの3人はScoop Doggy Dog (V9) をトライ。
ぼくは最近ずっと打っているので下部はだいぶ良くなってきたが、あと数センチ足上げないと届かないな。
Yukoも体はかなり上がっているが、中間部で手が出せず。
Takeちゃんもポケットが止まるようになった。これからおもしろくなると思う。

Nikki 321

Nikki 320

Nikki 322



その後はいろいろとそこら辺の課題をトライしながら過ごしたが、とにかく日差しが気持ちよくポッカポカだったので、気づいたら珍しく熟睡していました。
ほんとに暑すぎるほどの夏の陽気で他のクライマーも今日はのんびりモード。

Nikki 324

そして本日のラストトライは直角にえぐれたコーナーになっている、課題名もそのまま90 Degrees (V3) 。
課題はまあ普通のV3だが、みんな急な冷え込みで脳みそが犯されたのか、半壊状態になっていたのでおもしろかった。

少しづつ陽も長くなってきて、天気がよければ登れる時間が少し伸びてきました。
夏はもう近い!?

<Masaya>


7 Comments

なおこ  

え?

真冬っす!マサヤ氏。山は雪です。

マサヤ氏の熟睡って言うかお昼寝事体、珍しいですね!

問題発言からのスライディングキックの下りはいいですね。いい流れです。

2011/07/04 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Phoenix  

雪は

ただの飾りです、なおこちゃん。見た目に騙されてはいけません。山の方がシティーより暖かいよ。

『恐竜「Mayumi-Rex」の問題発言』
そうだね・・・、『お・れ・で・も』登れるんだから誰でもできるよね・・・死刑だな・・絶対ポアだ、ポア。絶滅させてやる。

2011/07/04 (Mon) 22:05 | EDIT | REPLY |   

けーすけ  

明後日

帰りますよ~~~~~~!!!!!

太って。。。

2011/07/06 (Wed) 00:00 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

満腹太る

のケーちゃんに会えるの楽しみにしてマース!もち、あっこちゃんもね~ 

2011/07/07 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

月曜日

月曜日にMasaya氏がoffとの情報を聞きつけたのですが…。
おいらと新タケさんはたぶんreadyです。
他の連中も行けたらどうですか?

2011/07/08 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

連チャン!

日曜も月曜も登るぞー!
ちなみに月曜はYukoも参加OKです!!

晴れろーー。

2011/07/08 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

やった~!!!!!

やっとこさ、動画が見られるようになりました。コンピューターの調子がずっと悪かったのでどうなるかと思った。いっぱいいじくっててどうにもならないと思っていたのに、突然機嫌が良くなりました。やっと、スライディングタックル見られたよ~~~!日曜日は晴れる!!!!!

2011/07/14 (Thu) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Comment