SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

31
2011

ずっこけコンビ

今日は朝からすさまじい快晴っぷりでみんなテンションな出発。
メンツは7人。Take、みっちー、Mayumi、Kすけ&あきこ、Yuko、Masaya。

エリアは最近ずっと同じSunny Side Wallから。
Eagle Eye (V5) ではとてもいいセッションが繰り広げられました。

その結果、粘り強くトライを重ねたみっちーさんが出だしの核心を越えてスラブへ。
前回Kすけも味わったこの怖いトップアウト、じっくり考えて、しかし決してあきらめることなく落ち着いて完登しました。V5ゲットおめでとう!!

その後Takeちゃんも続けて完登。
さすがTakeちゃんは全然怖くなさそうだった。

Dog Eat Dog (V6) の方でもTake、Yuko、Kすけの白熱バトルが見られたが、みんなそれぞれ違うムーブで惜しいところまでいっての敗退。
さあ、だれが抜け出すか!?

右のもう一つのV6でも、Kすけは前回よりかなり上がってはいたがあと一歩、といったところ。
完登間近な雰囲気です。がんば!
Nikki 370

今日はもう一つ、すぐ近くの大きなボルダー、Moonscape Slabでもナイスセッションが生まれました。
ターゲットはど真ん中ラインのAndromeda (V5) 。

スタート核心でいきなり悪めのマントルが待っているこの課題、Mayumiさん、あきこさんはかなりの回数打っていたようです。
しかも日当たりが悪く、フリクション×に加え、上部は湿っていて危険。
なぜ今日これを選んだのかはさておき、とにかく執拗なトライを重ねていました。

そしてまずMayumiさんが核心越え成功。
あとは簡単なスラブ(べたべたに湿った)を見てるほうもドキドキのつるつるっぷりで完登!
初のV5!!おめでとう!

そして日没も近くなり、みんなが最後のトライに集中している間、あきこさん、なんとスポッター無しでマットも畳んだままの状態で見事完登!
しかも目撃者なし!気づいたらトップアウトしていました。
動画が撮れなくて残念だけど、とにかくあきこさんも初のV5ゲット!おめでとう!!
Nikki 371

今日は夏を感じさせるポカポカ陽気でサイコーでした。
しかも成果もあってとても充実した一日を過ごすことができました。

まだまだいい季節です!!

<Masaya>

本日のナイスなクライマーたち

4 Comments

みっちー  

祝10本目!

おかげさまで、自身10本目のV5完登でした。
これからは上級組に混じって、V6目指していくぞ!
それにしても最高な一日でした。自分以上に、Mayumi&Akikoのアンドロイドペアが嬉しかった!!
ビデオもとっても楽しそう。
みんな大好きです。

2011/08/01 (Mon) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

燃えましたねぇ。

今回は本当にみんな燃えてた一日でしたね。寒いとか、暑いとか言わなくても良い本当に一日中ぶっ通しで打ち込めたような気がします。
本当に怖くて、しんどかったけれど、アンドロイドあきちゃんと一緒に完登できてよかった。
ヘリコプターに見とれてて大切なところスポットできてなくてごめんね。あきちゃん:-P
いやぁ、それにしてもあのすべり登り、皆さんにも冷や汗かかせてしまってすみません。

2011/08/01 (Mon) 20:35 | EDIT | REPLY |   

けーすけ  

グッドコンディション

でしたね! 風も無いし暖かかった!
ナイスクライマーたちサイコーです。 個人的には敗退デーでしたが、次こそは成果出すぞ!! 楽しかったっ 

2011/08/02 (Tue) 06:04 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

グレード更新!

みっちー> 祝10xV5!次のグレードへGoですね。

Mayumiさん> アンドロイドいい登りでした!もしあそこで滑り落ちてたら、そこに留まってるヘリ呼びにダッシュするところだった。。。

Kちゃん> おれも個人的には敗退でした。楽しかったけどね。

今日(水曜)も2時間登ってきました。Scoop Doggy Dog 次回落とせそうだ!!

2011/08/03 (Wed) 21:11 | EDIT | REPLY |   

Comment