SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

11
2011

マントルづくし!

天気がビミョーな今日は5人体制、Take、Hiro、Kすけ、Yuko、Masaya。

まずはTake、Hiro、Yukoのリベンジマントル大会から。

Hiro on Big Bubba the Buddha (V6)
かなりのトライを重ねたHiro。うち数回はほとんど上がり切ったかのように見えたが・・・
Nikki 444

Yuko on Small Balls (V6)
リップに腰が入るまであと数センチか。完登は近い!
Nikki 445

Take on Small Balls (V6)
足が上がるところまで攻めたがあと一歩!が足りず。おしい!!
Nikki 446

結局、みんな一日分のフルパワーで攻めまくったが、さすがV6マントル。
なかなか完登させてはもらえませんでした。
次回もあきらめずにトライ!!

ぼくは前回、完全に跳ね返されたFire Fingers (V7) を再トライ。
核心は最初の数手だけ。
今日は早めにムーブ解決の糸口を発見でき、核心を越えたらあとは簡単でした。

その後もさらにマントル大会は続き、

Masaya on Big Balls (V5)
この足上げが大変(らしい)です。
Nikki 448

K-suke on その横のV2マントル。
V6マントルを完登するK-sukeとは思えないほどのUglyな登りをどうぞ!!
Nikki 447



Kすけはだいぶ前からトライしているThe Sorcerers Apprentice (V5) へ。
数ヶ月前に触ったっきり冬のシーズンに入り込んでしまい、この課題から遠ざかっていたKすけ。
しかし冬の間も休まずにひたすら登り込んできた結果はすぐに成果として出てきました。

以前できなかったクロスムーブは完全スタティックで捉え、すべて安定して完登。
また一つ宿題を片付けたKすけ。おめでとう!!

最後はあまり行かないエリアでいくつかの課題をみんなでトライし、冷たい風に耐えられなくなった夕方4時過ぎに撤収。

三ツ星V1のOxygen。いい課題です。
Nikki 450

ノーハンドスラブでミョーな動きになるKすけ。
Nikki 449

天気がギリギリもってくれて夕方まで登れてよかった!

<Masaya>

本日の完登動画!




4 Comments

Mayumi  

すごい!

K-チャンThe Sorcerers Apprentice 余裕ですねぇ。さすが、やっぱりすごいナァ~。SaitoさんのV7もやっぱりSaitoさんがやると難しく見えないのが不思議。でも、Saitoさんでもひざ使って登ることあるんですね:-)

木曜日、ジムを休んだのは日曜日のためだったのに、金曜日の無理がたたったか、ひどい土曜日、日曜日でした。ちょっと瀕死の私です…。
誰にもうつっていないとよいですが…。

今日はもう一日安静です…。病気なことで、病気になりそうです。:-(((

2011/09/12 (Mon) 18:11 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

安静!

あらー長引いているねぇ。
仕事はテキトーにして週末までにしっかり完治させておいてね。

とりあえず明日はRoxxにいると思います。

2011/09/12 (Mon) 21:32 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

しばらく日曜日は☓

あ~10月3日の日曜日まで、仕事と娘の誕生日のため、サンデー・キャッスルヒルはしばらくおあずけ。
でも平日の休み(週2回あるはず)が合えば行きますので、誘ってください!!

2011/09/12 (Mon) 22:17 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

じゃあ平日で!

これから引越しまで忙しくなりそうだね。
でも平日も毎週一回は行くつもりだから休み合ったら行こう!
とりあえず毎週火曜休みを狙ってます。

2011/09/13 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   

Comment