SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

18
2011

フツフツなみんな

今日も快晴。
本日は参加5人、Take、Hiro、Mayumi、Yuko、Masayaと、オークランド遠征組からTomも参戦。

Tomは週末3日間だけの遠征なので、まずはTomの希望課題のTricky (V6) からスタート。
初めこそムーブの組み立てに手間取っていたが、Tomはユース時代にニュージーランドチャンピオンになるほどの実力者。
動きがわかってからは数回目で安定してトップアウト。さすがです。

Nikki 457

Nikki 458

しかし、そのTomの完登に決定的な組み立てを示して見せたのはYukoの動きでした。
アンダーを飛ばして左手でダイレクトにクラックへ。

Nikki 456

全員トライのなか、最初にクラックを止めたYukoだったが、指の入りが浅く次の右を出せず。
それを見たTomが同じシークエンスで完登。続いて飛び入り参加のハミルトンから来たCraigも完登。
やはり最後はパワーなのか?

その後は場所を移し、ぼくのプロジェクトのScoop Doggy Dog (V9) とMayumiさんのNeutralize (V5) へ。
もうこの頃には暑さ最高潮でしばらくトライしてギブアップ。夕方再トライということに。

Nikki 461



お昼ごはんのゆで玉子を大事そうにするHiro
Nikki 460



午後はQuantum Field。
HiroくんリベンジのBig Bubba the Buddha (V6) へ。

毎回いい感じのトライが数回あるが、いまだ完登には至らず。がんば!!
Nikki 462

RoxxスタッフのAndyも飛び入り参加。
しかも午前中敗退したこの課題を午後は一撃完登!超よろこんでた。

Nikki 459

お辞儀で締めるところがさすが。
Nikki 463

Take、Yuko、HiroはSmall Balls (V6) にもトライ。
みんないいところまでいくのに全員敗退。
僕も含めて前回からのリベンジ課題にことごとく跳ね返され、みんな何だか体がフツフツと沸騰してます・・・

かなり惜しいTake。ほんとにあとちょっと!
Nikki 464

そして4時を回ってだいぶ風が冷たくなってきたところで、再びスピットルへ。
ボクのほうは結局肩も指ももたず、早々と敗退宣言。フツフツ・・・

Mayumiさんもトライを重ねるが、毎回同じムーブでフォール。
なんだか敗退ムードが高まってきたので、ここでリフレッシュしてムーブ変更。
上げた右足を一旦下ろして左手を返してからまた上げなおす作戦に変更。
そして・・・



みんなのフツフツを吹き飛ばすすばらしい完登でした!
あきらめないでトライを重ねた結果です。おめでとう!!

最後にスペシャルなドラマで幕を閉じ、気持ちよく本日終了となりました。

<Masaya>

5 Comments

Mayumi  

苦しかったぁ~でも、チョーサイコ!!!

本当にいつも皆さんのおかげです。感謝感謝です。ありがとう!!!今まで応援してくださった皆様のおかげです。本当にうれしいです。
今日の全身痛がちょっとうれしいくらい。うれしい。もうできたのに、何であんなに辛かったのだろう…。とYukoさんののぼりを研究したり。いまさら:-Pははは。
寒かったのに、本当に待っていてくれてありがとう!!やっとできた!V5でこんなにうれしくていいですか?:-D

2011/09/19 (Mon) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Super Phoenix  

いいんじゃない

登った者のみが感じる素敵なヒトトキ。V5だろうが何だろうが、登った本人よりも周りがもっと感動してるかもね。さぁ、『ザ・城丘』の教科書開いて次の課題探しなさい!

2011/09/19 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

苦労

あの完登のトライはほんといい登りだった!
苦労して、でもあきらめずに挑戦し続けて、そしてついに完登できた時、ボルダリングをやってて一番いい瞬間だね。

たった2メートル登るための数ヶ月の努力。

みんなこの瞬間のためにがんばってるんだなぁ。

2011/09/19 (Mon) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

なんか泣ける

"たった2メートル登るための数ヶ月の努力。"なんか泣けるねこの言葉。
やっと登れた感動の後に、また新たなボルダープロブレムがあるという希望と野望、生きてるって感じですね:-D教科書開いて課題いっぱい探していっぱいがんばりますっ!:-D
さいとーさん、今日もあのマーブルできず…。ぷらすもうひとつ新たな課題をRoxxに見つけた真由美でした。

2011/09/22 (Thu) 22:35 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

でらえれーがね。

次回は間違いなくできるでしょ!
トライした回数だけ簡単になってくるのがクライミングだから。

でも最後は「キアイ」ですから!

2011/09/23 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment