風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

Finally

今日は天候の悪化予報のため、登れる確証のまったく無いまま強行で出発。
Take、Hiro、Yuko、Masayaと、最近よく会うCraigも加わって5人で。

いつ天気が崩れるかわからないので、今日は遊びナシで一人一つのプロジェクトだけを狙いに行こう、ということで、まずはYukoのTricky (V6)から。

前回クラックが保持できそうなところまで行ったYuko。
今日の数回目のトライで足ブラのまま完全に保持し、リップのポケットへ。
誰もが完登を確信したが、最後のハイステップの乗り越えムーブに手間取ってしまい惜しくもフォール。

ほんとに惜しかったが、もうほぼ完登は手中にしているので、次回は確実に落とせると思います。がんば!!

次はぼくの課題、Scoop Doggy Dog (V9)へ。
指のケガと格闘しながら数ヶ月掛かりましたが、今日やっと完登できました。
自身初のV9なのでうれしいです!!



次は場所をQuantum Fieldに移し、TakeちゃんのThe Remedy (V6)。
トライを始めていきなり最後の一手がものすごく惜しかったが、手が最も深い場所へ入ってしまい、ホールドまでギリ届かず。
スタートから指の負担が大きいため、あまりトライを重ねることができないこの課題。
来週は登れるでしょう。

そしてHiroくんのおなじみ、Big Bubba the Buddha (V6)。
これもトライしては跳ね返され、をかなり繰り返したが、本日遂に完登!!
Hiroくんもグレード更新の初V6! 
おめでとう!!



最後はCraigのSnake Eyes (V8)へ。
まだ最初の一手目のポケットが取れないCraigだったが、今日はいつものムーブを変更して左手を出すムーブへ。
これがバッチリ決まり、ほぼスタティックで一手目を保持、次のムーブへ進むことができました。

Nikki 484

そしてそれを見てトライを始めたYukoとTakeちゃん。
何と2人とも最初のポケットを取れました!
トライを続ければまだまだ伸ばせると思います。がんばがんば!

Nikki 482

Nikki 483

このあたりから予報通り雪が降り始め、すぐに吹雪に。
ちょうど全員分のトライも終わったことだし、今日はここで終了。

久しぶりの大きな成果で大満足。
強行突破で来た甲斐がありました!!

<Masaya>

Posted by Yuko & Masaya on  | 9 comments  0 trackback

9 Comments

ケンシロ says...""
いつも見てますよ!V9完登おめでとう!!動画みながら思わず拍手しちゃいました!
2011.09.26 01:21 | URL | #- [edit]
みっちー says...""
Masayaさん、Scoop Doggy Dog (V9)オメデトウ!僕もその場に居たかった。
Hiro君にV6先越された!!あんまり遠くへ行かないでね。
Yukoさん来来週の日曜日、絶対落としてください。見たいよー。
Takeさん、来来週、Remedy一緒にやりましょう!
2011.09.26 07:43 | URL | #- [edit]
なおこ says..."すごいすごい!"
まさやさん!V9おめでとう!
ヒロサンもV6おめでとう!
2011.09.26 16:49 | URL | #- [edit]
けーすけ says..."すげー"
おめでと~ やりましたねっ
2011.09.26 17:09 | URL | #- [edit]
さいとー says..."ありがとお。"
ケンシロ> またけんちゃんと登りたいな、ってちょうど話してたところだったんだ。
引き続きV10狙いますよ!

みっちー> みんな強くなっているよ。負けずに付いてくるんだー!
再来週が楽しみだ。

なおこさん> ありがとう!まだまだ強くなれそうだ。

けーすけ> いやー長く掛かったよ。あきらめないでよかった!
2011.09.26 18:43 | URL | #- [edit]
Phoenix says..."V9"
おめでとう、俺も死ぬ前にV9の1つは落としたい・・・。スネークアイズ、俺とYukoの写真で比べると俺の右足全然かき込めてないのがわかる。改善しないと次のムーブに移れないな・・・。
2011.09.27 03:58 | URL | #- [edit]
kuma says..."おめでとうございます。"
努力が報われた瞬間ですね。
やっぱ、クライミングっていいね。
俺も頑張ります。
2011.09.28 17:19 | URL | #- [edit]
さいとー says..."ありがとお!!"
この瞬間を味わうたびに、クライミングが好きになっていきます。

まだまだこれからだ。
2011.09.28 19:06 | URL | #- [edit]
Mayumi says..."みたかったぁ~"
さいとーさん、ひろさん本当におめでとう!!!!ビデオではなく、本当はその場にいたかったですねぇ~きっと鳥肌いっぱいたったんだろうなぁ~。ビデオでこれだけ伝わるんだから、やっぱりものすごい感動の瞬間だったでしょうね:-)これからもこの感動をいっぱい見せてください!
2011.10.02 03:53 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/327-e75a3da0
該当の記事は見つかりませんでした。