SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

02
2011

ナイスガッツポーズ!

本日は大パーティ。
Take、Hiro、Mayumi、Naoko、Kすけ、今日が初キャッスルのMayo、そしてYuko、Masaya。

久しぶりにサブマリン・ボルダーからスタート。

もうできる力は十分あるが、なかなかムーブが決まらないKすけのUndertow (V6)。
Nikki 492

いつでも本気モードのMayumiさんのマントル!
Nikki 497

一通りアップが終わってからYukoのプロジェクトのTricky (V6)へ。
前々回、ほぼ完登というところまで行ったYukoだったが、前回は全く体が上がらずに敗退。
今日は一発目からいい感じなように見えるが・・・
さて、本日のトライは動画で!






とうとうやりました!
あきらめないでトライし続けた結果です。おめでとう!!
上部も落ち着いていて安定していました。

Hiroくんも大きく進歩。
Yukoムーブがいい感じで体上がっているね。登れるよ!
Nikki 493

その後、Take、KすけはThrust (V6)をトライ。
Takeちゃんも最後の一手まで行くが惜しくも届かず。でももうできそう。
Nikki 495

Kすけもかなりいい線まで行っているが、数回目のトライでリップの右手スローパーをはたいた瞬間、パキッという音と共に落下。足元には欠けたホールドの破片が2つ。

またまた出ました。今度は少年 中年B。
Nikki 494

Naoko&MayumiはSnatch(V5)を粘り強くトライ。
右のカチを止めてからのムーブが核心。がんば!

Nikki 496

初登場のMayoちゃんもガシガシ登ってました。
しかもいきなりV2課題を完登!
慣れればもっともっと登れるぞ!!

Nikki 498

みんな疲れたところでノーハンドスラブ大会!

みんな苦労しているのに、Mayoちゃんナゼか軽々と一撃完登!全くふらついてませんでした。バランスいいね。
Nikki 499

そしてMayumiさん、みんなの期待に応えて、飛びます!ムーブを炸裂するがよく見るとただのキツネ。
Nikki 500

最後の最後は宗教じみた体操軍団の登場で終了。
Nikki 501

強風にも負けず、今日も楽しい一日でした。

最後に、ぼくのUndertowのリピートトライなのに主役はTakeちゃんに持っていかれる動画!



せっかくなら最後まで立ってて欲しかったなぁ。

<Masaya>

14 Comments

Super phoenix  

やっちゃった?

面目ない。カメラマンとしたことが・・・それにしてもヒロくんの突っ込みにまともなリアクション・・・俺としたことが・・芸がない。俺のThrust、これは最後に手が届かないわけだ・・・俺としたことが。マユミ氏の手はまるで『スタン・ハンセン』の『ウエスタンラリアット』を出す前のサインのようだ!

2011/10/03 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Super+phoenix  

書き忘れた

Yuko、おめでとう!よく頑張ったね、昨日は一番カッコいいクライマーだった。次回はブッダ様もしくはウイリー君かな?ガンバ!

2011/10/03 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

sayaka  

クラクラ部のみなさん、相変わらず楽しそうですね。毎記事指をくわえながらうらやましく眺めております(笑)
10月の21-24でまたチャーチに遊びに行くことにしました。キャッスルヒルぜひご一緒させてください!リードクライミングもはじめました。ATCも買いました。よろしくお願いします★

2011/10/03 (Mon) 15:54 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

何度観てもいい

ナイスゆう子ガッツポーズ!
二回目は多めに空気つかんでますから!V6すごい!

V5を打ち込むとやっぱり筋肉痛で夜起こされる。

まよちゃんのあのV2さっくり完登といい、スラブといい。
言葉が有りません。

2011/10/03 (Mon) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

本当にかっこよかった。

Yukoさん本当に良かったですね。かっこよかったナァ~~~。まだまだ後に続いていますからこれからもTrickyコースをはずさず回りましょう:-)

本当に、今日はなおちゃんじゃないけれど、筋肉痛でひどいです。手も真っ赤:-)スナッチ~頑張ろうねっ!

たけさんのビデオのはいりかたちょっと笑えた~~~。

私の手は、狐ちゃんです:-)

2011/10/03 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

おっとぉ~忘れた!

も~ちゃん、題名入れないといけないんだよぉ~~~。:-DDD 

2011/10/03 (Mon) 19:40 | EDIT | REPLY |   

kuma  

おめでとうございます。

Yukoさん、おめでとうございます。
V6の次はV7ですね。
ガッツポーズも笑顔も最高でした。
みんなの声援もいいですね。

2011/10/03 (Mon) 20:09 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

感動した!(小泉風)

動画見まくったあと、筋トレやりまくって、今日は筋肉痛。
行きたくてもいけない苦しみ分かるか~~~~~!

2011/10/03 (Mon) 22:31 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

アリガトウッ!!!

できそうでできない日が続いたから、登れた時の嬉しさも倍増♪
なおこさんの『ナーイスガッツポーーーズ!』の掛け声が今でも耳に残ってるよ^^
さて、次は誰の番かなー?

>さやかちゃん
うちらはオーストラリアにクライミングトリップに行っちゃうからいないけど、キャッスルヒル楽しんでいってね♪さやかちゃんのリード姿も見てみたいっ!

2011/10/03 (Mon) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Mayo  

楽しかった!!

Yukoさんおめでとうございます^^
その瞬間は自分に夢中で完全に見逃しましたが、動画が見られて良かったー☆かっこいい!!
スラブは自分でも得意だなって思いました。自画自賛 笑
でも他は全然、、、↓もっと登れるようになりたいです。まずはストレッチ?これからも宜しくお願いします^^

そして、本日
Masayaさん&Yukoさん
Happy happy Wedding!!

2011/10/04 (Tue) 07:00 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

イェイ!

YUKOさんおめでとー! 左手取った後の気合いの宙ぶらりん最高。 落ち着いていてキレイな完登でしたねぇ。 下で見てたドイツ人たち?が顔見合わせて『うわー』って感じでしたよー

僕はというと敗退デーでしたが、諦めずに頑張ります。

MASAYA&YUKOさん、HAPPY BIRTHDAY&WEDDING!!!!!

2011/10/04 (Tue) 08:46 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ようやく

前回敗退した入籍リベンジ、本日やっと完登しました。

そして大台まであと1年。
30台でやり残したことは・・・クライミング。
よし登りに行こう!

2011/10/04 (Tue) 17:15 | EDIT | REPLY |   

kuma  

めでたい

結婚おめでとうございます。
記念日が重なりますね。
オーストラリアのクライミング旅行は、新婚旅行ですね。楽しんできて下さいね。

ちなみに私の娘も、一歳になりました。

2011/10/04 (Tue) 20:25 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ありがとう!

記念日を全て一つにまとめて忘れない!作戦です。

グランピアンズめちゃ楽しみ。
がんばるぜ。

そして同じ日で1歳の誕生日もオメデトウ!

2011/10/04 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Comment