SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2011

夏到来!

朝から快晴の今日は9人の大パーティ。
Take、Hiro、Mayumi、Naoko、Kすけ、あきこ、Mayo、Yuko、Masaya。

午前中から暑さ全開で、ウォームアップだけで体力消耗でした。。。

Nikki 23

最初のエリアはQuantum Mechanics周辺。
このあたりも質の高い課題がゴロゴロあるエリア。

Orifice Fish (V3) もその一つ。ジム的な動きで快適です。
Mayumiさんは安定してトップアウト。
Nikki 27

Quantum Mechanicsの右の課題(V2)にMayoちゃんがトライ。
しばらく打ち込み、粘りに粘ってようやく完登か?
Nikki 28

全身使い切って完登!おめでとう!
Nikki 29

登れたらやっぱりハイファイブ!
Nikki 30



小さな日陰の奪い合い!
Nikki 31




午後の部も完登ラッシュ!
まずはあきこさんのOrifice Fish(V3)の完登。粘り勝ち!

Kすけは以前から打っていたDog Eat Dog右のUnnamed (V6)をようやく完登。おめでとう!
そしてそれを見てからトライのHiroくん、これを何と3撃。
絶好調ですね。

名課題Static (V4)はみんなリピート成功。
それを見たMayoちゃんも流れに便乗して完登!いきなりV4ゲット!!


この暑さの中、みんな負けずに登りまくってます!


Kすけ、Yuko、Hiroはこれも超名課題のWilly Nilly (V6)へ。
Yukoはガストンを止めるのが最初の課題。
Nikki 35

最近打っているKすけはいつできてもおかしくないところまで上がっているが・・・
今日は惜しくも敗退、しかし進歩アリ。次回落とせるぞ!!
Nikki 25

いままで上がりそうもなかったHiroくん、最近の好調ぶりを象徴するような強さを見せ、いきなり完登か!?というくらい一気に手数を伸ばしてきました。
Nikki 26

今日のこのWilly Nillyのデッドヒートは見応えありました。
ナイスセッション!!




そして午後の後半はSpittle Hillへ場所を移し、Snatch周辺へ。

あきこさんのSnatch (V5)は下部はかなり安定、あとは上部のパワームーブ!がんばです。
Nikki 32

TakeちゃんはReaches (V6)をトライ。
かなりいい感じだったがあと一歩のところで惜しくもフォール。次回はできそうだ。
Nikki 33

そして最後の最後でNaokoさん、テクニカルな課題More Crafty (V4)をいきなり完登。
暖かいとがぜん動きが良くなるNaokoさん。調子いいね!
Nikki 34

日中は正直、気温高すぎでボルダリング向きではありませんでしたが、好きなように寝たり登ったりするみんなの休日を満喫する姿を見ると、やっぱり夏のキャッスルヒルはいいな、と思いました。

夏はまだ続きます!!

<Masaya>


5 Comments

J朗  

夏!

いいシーズンになりましたねー。

2011/11/28 (Mon) 02:26 | EDIT | REPLY |   

kuma  

あと27日

遊びに行きます。
楽しみ。

2011/11/28 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ニュージーの夏

J朗> まだ夏が始まったばかりなのに、暑すぎていささかダラダラ気味の週末でした。
それもまたよし。

Kuma> あと27日。楽しみ。
楽しみ!

2011/11/28 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

カッスルヒルに~夏が~

来たーーーー!/// (織田裕二の物まねしてる人)

楽しかった~ 暖かいし

カモの話に付き合ってくれて
ありがとう。まよちゃん、あきちゃん
も話聞いてくれてありがとう。

2011/11/29 (Tue) 11:01 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

夏最高

暖かいの最高! 後一息だったぁ~~

2011/11/29 (Tue) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment