SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

12
2011

12人もいる!?

昨日のキャッスルヒルは急遽2名不参加でしたが、なんと過去最高の12人が参加!

今回の初参加は、Noriくん、Shuくん、Kazuくん、Hiroくんの4名。
ワーホリや旅行など、滞在目的は様々ですが、平均年齢いっきに下がりました♪♪

そして、前回から参加のAsukaちゃん、いつものメンバー、Take、Hiro、Keisuke、Naoko、Mayumi、Masaya、Yukoで合計12名!車3台でキャッスルヒルに向かいます。

まずは、有名課題 Beautiful Edges(V4)のエリアへ。

簡単な課題でまずはウォームアップ。
sotoiwa 20

まだクライミングを始めたばかりのHiroくん。
初めての外岩にも臆することなく、果敢に攻める!
高さのある課題も難なくクリアです。
sotoiwa 10

日本でボルダリング経験があるNoriくん。
さすが経験者!気合いの入った登りで、見事 Beautiful Edges完登!
sotoiwa 8

まだ登ってなかった?って感じですが、Hiroさんも完登。オメデトー!
Asukaちゃん、Shuくん等はあと一歩のところで完登ならず。おしいっ!

Beautiful Edgesの後は、おすすめ課題、Cepasa(V4)へ。

まだクライミングを始めて2ヶ月足らずのKazuくん。
初外岩でV4ゲット!すごい!!!
sotoiwa 12

Naokoさんは上部の立ち込みで苦戦。
下部はすごい綺麗に登るのになぁ・・・。
sotoiwa 11

他にも、Asukaちゃん、Shuくん、Noriくん、Mayumiさんらが完登。
みんな強いねぇ~。

あやしい関係の2人↓
sotoiwa 9

午後は場所を移して、Quantum Fieldへ。

まずは、激怖課題のLearning Curve(V5) をトライ。
この課題、落ち方によってはかなりやばい怪我の可能性も;;;

絶好調男のHiroさんはもちろん完登。
上部はちょっとへっぴり腰だったけどね(笑)
sotoiwa 21

Takeちゃんは余裕の2撃。Noriくんは粘り勝ち。
Shuくん&Asukaちゃんは果敢に攻めるも惜敗。

そして、横のボルダーとのギャップを登るBody Jar(V2)もトライ。

Noriくん、サクっと一撃。若いっていいねぇ。。
sotoiwa 14

Shuくん、おしい!!
sotoiwa 15

そして、Asukaちゃんもトライ!・・・あれ?なんか一人だけ写真が変。
sotoiwa 13

ちなみにこの課題、Masaya氏が全く歯が立たないV2。
今回もトライしたけど惨敗。股関節かたっ!

次はこれまたおすすめ課題のMirage(V5)へ。
TakeちゃんやNoriくんは簡単に完登したが、他のメンバーは苦戦した模様。

みんながMirageをトライしている間、上級者チームはMonkey And The Magic Peach(V8)をトライ。
Masaya氏はリピート成功。その他のメンバーはスタート部で撃沈。
みんなどんどん強くなってきているけど、まだまだキャプテンには勝てない?
sotoiwa 16

この頃には暑さもピークに達し、みんな一緒に日陰で休憩。
sotoiwa 17

やっと暑さも和らいで登りやすくなってきたところで、本日のメインイベントWilly Nilly(V6)へ。
Keisuke vs Hiroの対決が見ものです。

今日こそは落とすと朝から気合いが入っていたKeisukeくん。
この時間まで力を温存したかいあって、なんとWilly Nillyをこの日の一発目で落としてしまいました!かっこいい!!!

そして、Keisukeくんに先を越されてしまい俄然やる気が出たHiroさんも、気合いの登りで見事完登!
見ているみんなが超ハイテンションになるくらい、気合いの入った良い登りでした。

2人にずいぶん差をつけられてしまった私(Yuko)もなんとかガストンが止まるように。ちょっと進歩。
sotoiwa 18

うちらがWilly Nilly対決で盛り上がる間、みんなもStatic(V4)や2つ星クラックなど、いろいろと楽しんでいたようで、気がついたら時間は19時をとうに過ぎている・・・。こんなに遅くまでキャッスルヒルで登ったのは久々。

心地よい疲れと楽しい思い出を胸に、みんなで帰路につきました。
sotoiwa 19

注)あまりにも人数が多かったので、全員の登りは把握できていません。
  日記中、間違った情報があったらゴメンナサイm( _ _ )m

<Yuko>

本日のハイライト動画↓



<フォトギャラリー>
sotoiwa 27 sotoiwa 24 sotoiwa 22 sotoiwa 23 sotoiwa 26 sotoiwa 25

sotoiwa 29 sotoiwa 28 sotoiwa 38 sotoiwa 36 sotoiwa 37 sotoiwa 30 sotoiwa 31 sotoiwa 32 sotoiwa 33 sotoiwa 34 sotoiwa 35 sotoiwa 39 sotoiwa 40

6 Comments

みっちー  

超たのしそうだにゃ~

俺もそこにいたかったよ~。みんなどんどん腕が上がってるね~。

2011/12/12 (Mon) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Emmoto  

いつも見ていたブログに自分がでていて不思議な気分です笑
最高の一日でした!これからもよろしくお願いします!

キャッスルヒルさいこー!

2011/12/13 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

クリリン

Willy Nilly 完登の巻。

メンバー増えて新鮮でしたね。 
楽しかった! 

2011/12/13 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

しゅう  

本当にありがとうございました。
むちゃくちゃたのしかったです!!
宿題たくさん残したんで、鍛えてまた出直してきます!

2011/12/13 (Tue) 18:45 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

夏はいいにゃ~!

ゆう子氏もくりりんや白熊さんに続いて、またナイスなガッツポーズ見せる日近い?!

今回の天気は本当にミラクルでした!

2011/12/14 (Wed) 20:07 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

みっちーさん>
うちのTroyくんが先週末マウントクック行った時にボルダーやってきたって言ってた。面白かったって。みっちーさんも腕磨いておいてねー。

のりくん>
これからもっと登場することになるよ。いい写真、期待してます!

くりりん>
いい登りだったね。モンキーも頑張ってね♪

なおこさん>
その時は気合の入ったガッツポーズを作るんで、また『ナイスガッツポーズ!』の掛け声よろしく(笑)
昨日はケーブ行ってたんで、テキスト返せなくてゴメン;;;

2011/12/14 (Wed) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment