SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

29
2011

部活デー

今年も残すところあと2日。
2011年の登り納めとなる今日のメンツは男5人。
Take 、Hiro、Kすけ、Nori、Masaya。
メンツ的に今日は部活クライミングになりそうな予感。休憩なんてものは無さそうな感じ。

ところが朝イチのThrust (V6)トライ開始からわずか10分足らずで雨がぽつり。
岩が濡れる前に一本でも多く、とみんな鬼打ち。

その甲斐あって粘った末にKすけ完登。
おそらくこれでKすけ、2011年の目標達成!だよね?
最後の最後で見せてくれました。おめでとう!!

Noriは最後の一手があと数センチ!!
というトライが何度もあったが惜しくも敗退。次回は間違いないハズ。

Hiroくんも独自のムーブで手数が伸びたのでまだまだこれからが勝負。
Takeちゃんは数回トライするも痛めていた手首を使えず中断。しっかり治してから再トライです!

その後もぽつぽつ雨は降り続け、あきらめもつかない5人はQuantum Fieldへ。

ぼくはアーチ下のV8 Archvile へ。
ヒールがうまく決まらないので次回シューズ替えてトライします。

sotoiwa 75

その後みんなですぐ隣のSidewalk (V4) を雨の中トライ開始。
トポには「Brilliant Bridging」とあるが、ブリッジで登った人はゼロ。まあ登れればオッケーです。

V4のスローピーポケットの一手課題をトライするNori。
畳んだマットの跳ね返りを利用した「マリオ式?」ジャンプに挑むが効果ナシ。
sotoiwa 76

そうこうしているうちに雨足は強くなり2時半に撤収。
お早い登り納めとなってしまいました。

雨宿り中のテンションなメンツ。
sotoiwa 77

さて、2011年のクライミングもこれで全て終了。
みなさん今年の成果はいかがでしたか?

今年は本当にいろんなことがありました。
たくさんのクライマー仲間との出会いも別れもありましたが、みなさんがそれぞれの場所で元気に年越しを迎えることができれば何よりです。

そして迎える2012年。

登りましょう!!今年以上に!!



みなさま よいお年を

<Masaya>


5 Comments

Super+Phoenix  

最後が

こんな無様なクライミング納めとは・・・加齢のせいですかね・・・。来年はもっと加齢が進んでしまうのに・・・。けど、今年はチャーチ引っ越して新たなクライマーたちとの出逢いもあり、思った成果が出ないにしても本当に楽しかった。みんなありがとう。来年もみんな、楽しくクライミングしよう!良いお年を!

2011/12/29 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

今年はいろいろと

とあって、なかなか一緒にみんなと登る時間が無かったけど、このブログでいつも登ってる気分に浸ってますよ。
とくに3月は本当にお世話になりました。
CHCを離れて、改めていい仲間だなぁと最近痛感しています。
来年も夜露死苦!ベイベー!!

2011/12/30 (Fri) 06:29 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

みんな最高です!

今年一年本当にみんなありがとう!
すばらしい仲間達と一緒に思いっきりクライミングを楽しめました。 来年も今年以上に楽しみましょう!! YOROSIKU!!

2011/12/30 (Fri) 16:15 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

本当に良い年をありがとう。

いやぁ、本当に本当に良い年です。あの地震やいろいろでたくさんの大変な思い出もあるなか、いつも支えてくれたのが、クライミングとその仲間たち。本当にクライミングなかったら今の私絶対にないです。心から感謝です。ありがとう。なぁんて、クライミング=恋人
見たいな発言で今年をくくるのはちょっと微妙ですが、まぁクライミングがあればいいさねぇ~~~:-)それでは良いお年を!!!クライミングで年明けですっ!!!たのしむぞぉぉぉぉぉ!

2011/12/30 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Nori  

クライストチャーチに来てほんとによかったとおもってます(^^)
来年は登り尽くしましょう-_-b
クライミング最高!

2011/12/31 (Sat) 14:18 | EDIT | REPLY |   

Comment