SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

23
2012

山の天気は変わりやすい

1月22日 日曜日
昨日はちょっと珍しいメンバーでのキャッスルヒルでした。

いつものメンバー、Mayumi、Naoko、Hiro、Take、Dai、Hiromi、Nori、Kazu、Asuka、Keisuke、Akiko & Yuko (Masaya氏は仕事で欠席)に加え、Daiちゃんのお友達でセミプロ・ミュージシャンのJunくん、ウェストコーストから参加のTaichiくん&Kimiちゃん、そして、Asukaちゃんの彼でNZは10年ぶりくらいとなるJunくん、と日本人だけでも合計16名という大所帯。

朝のウェブカムでは晴れ間が見えていたものの、キャッスルヒルへの道中は大雨。
それでも、キャッスルヒルの奇跡を信じる一行。
到着時は雨も止み、なんとか登れそう。
でも、いつ雨が降るかわからないので、とりあえず近場のトリッキー周辺で登ることに。

気温10℃以下でも登る時はいつもキャミ1枚のMayumiさん。
周りからは『アンジェリーナ・ジョリーみたい』という声が・・・(笑)
sotoiwa 118

アフロのDaiちゃんとモヒカンのJunくん。いいコンビです!
sotoiwa 119

ノーハンド・スラブで遊んだり・・・
sotoiwa 120

限定課題を勝手に作って遊んだり・・・
sotoiwa 121

Junくんの野外ライブを楽しんだり・・・
sotoiwa 122

しかし、結局すぐに雨が降り始め、やがて大粒のアラレに変わり、撤収決定。
sotoiwa 123

みんなでFlock Hill Lodgeで打ち上げ!
sotoiwa 124

みんなでハイ・チーズ。
sotoiwa 125

さて、もうそろそろ帰ろうかと外を見ると・・・なんと青空が!
大急ぎでスピットル・ヒルに戻り、ボルダリング再開!!!
予想外の青空に、みんな子供のように大はしゃぎ。
ガバが水溜りになっていようが、シューズが泥だらけだろうが、お構いなしでサブマリン・ボルダーの課題を次々とトライ!
がしかし、1時間ももたずにまた雨が。
キャンプ組&ウェストコースト組を残し、チャーチ組は早々と帰路につきました。

仕事で参加できなかったMasaya氏の怨念のせいかは定かではありませんが、天気に翻弄されまくった1日。。。
でも、久々にTaichiくんやKimiちゃんに会えたし、今までは映像の中で登っているのを見るだけだったJunくん(彼のことを知らない人はAotearoa Rakaをチェック!)の登りを見れたし、ミュージシャン・Junくんの心に響く歌も聞けたし、大満足の1日でした。

2週連続で最悪の天候のサンデー・キャッスルヒル。
今度の日曜は晴れるといいなぁー。

<Yuko>

6 Comments

satocix  

16人ですか。。。
最近、そっちは盛り上がってますねー
近々、遊びにいきまーす。
(最近は緑のシャツが流行り?チーム・アイルランドみたいですね)

2012/01/24 (Tue) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

今年初のキャッスル…。

晴天で楽しくなるはずが…。でも、車待機のとんぼ返りでなかっただけ全然よかったです。それに、いろんな人の違うのぼりも見れたし、信じて晴れ間も見れたし。Yuko氏、アンジェリーナ・ジョリーは言いすぎです。”なんでーな●もりん”としましょう。(笑)なぜかくろまるも大きくなってしまいました。
みなさま、今年もこんな私をよろしくお願いいたします。

2012/01/24 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

よくわかりません

まーみさん、なんすかそれ?
なんなんですかそれー
Byけーちゃん風

2012/01/25 (Wed) 20:20 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

Masaya氏の

不機嫌な様子が目に浮かぶよ。
寿司がカチカチになってるはず!

2012/01/26 (Thu) 20:55 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

カッチカチやぞ。

寿司で釘が打てるかと思ったよ。
Mobil石油のコマーシャルに使ってもらおうかな。

2012/01/27 (Fri) 16:41 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

Mobilのコマーシャル

懐かしい~!
マイナス40でバナナが凍って釘が打てるが、モービルのオイルは凍らないってやつ。
子供ながらに衝撃だった。

2012/01/27 (Fri) 19:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment