SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

29
2012

スッパマン

ここ数回が雨続きだったので、今回の快晴で久しぶりに朝からテンションUp!

今回のスタートもまたまたぼくのターゲットに付き合ってもらいましたが、フリクション×で断念。
しかしこの辺りの課題もまだあまり知らないので、しばし探索。

Underhanded (V5) をトライ中のスッパマン。
sotoiwa 198

The Final Cut のStand Start (V5) は上部スラブがヤバかったみたい。
Nori、初めてのどくろマーク課題完登
sotoiwa 200

Junくんはオーバーハングのリップでワンハンド・チョークアップ。
あれ?はだし?
sotoiwa 199

その後は前回に引き続きThe Air Below (V6) へ。
今回も熱いトライの連続でした。
2日前とこの日の両セッション模様は動画でお楽しみください。

そして午後遅く、フリクションもかなりよくなってからYukoとAsukaちゃん打ち込み中のQuantum Mechanics (V7) へ移動。
中間部のむずかしい足使いも少しづつ進歩している感じのYuko。
もうすぐ核心部!
sotoiwa 201

指を故障中のAsukaちゃんもこれだけは本気トライ。
しかも核心の左手出せてました。
sotoiwa 202

この日の最後はNoriのThe Outcast (V8) 。
久しぶりに見上げてもやっぱりかっこいいラインです。

Noriは中間部のスローパーまでもう少しといったところ。
でもスローパーが止まればチャンスありです。がんば!

Junくんは以前(10年前?)に完登済み。今回はリピートトライ。
しかもその2便目でいきなりリップへ。ここまで来てしまったらもうあの怖いマントルしか残っていません。
sotoiwa 203

そして結果、この高さ、この体制からフォール。
マット上には着地したものの、あまりの衝撃に足をやられてしまった模様。
大事に至らなければよいのですが・・・

この時点で時間も7時を過ぎ、Junくんのケガもあり、この日はこのまま撤収。

キャッスルヒルコンペまでもうすぐです。
コンディション管理をしっかりしてみんなで参加しましょう!!

<Masaya>


2 Comments

みっちー  

Nori君は

スッパマンを知ってるんかな?
最近オッサンネタ多いっすよ、キャプテン!

2012/03/01 (Thu) 19:57 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

マジっすか?

そうかなあ。
じゃあ、ダイナマイト・キッドばりのダブルダイノ、くらいの方がマシか。

2012/03/02 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

Comment