SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

13
2012

NBS 2012

いよいよやってきました。
National Bouldering Series 2012 最終戦。

ほとんどのチャーチ組にとっては初めての参戦。
みんなハイテンションでした!

【クラクラ部 チーム・ジャパン】
マスタートン支部 Kuma
ウエスト・コースト支部 Tai
マッケンジー支部 Satoshi Ryoko(観戦)
山ごもり支部 Jun Asuka Nori
チャーチ本部 Take Hiro Kei Akiko Mayumi Naoko Yuko Masaya

当日は快晴。
日中は暑くなりそうな予感。
NBS1.jpg

ルールは至って簡単。
あらかじめ決められた約150の課題を好きなように登り、完登した課題のグレードの高い順に8課題を選び、その合計点数で競うというもの。

制限時間は約4時間半。昼飯食う時間なんてありません。
いつもはみんなで動くチーム・ジャパンも、この日ばかりはスタートと同時にそれぞれの作戦を実行すべく、小さなパーティごとに別行動。

ウォーミングアップはV5とV6!!
NBS2.jpg

早めに高難度狙い!
NBS3.jpg

そして時間ギリギリまで限界チャレンジ!
NBS7.jpg

時間が経つにつれ、あせりと体力、持久力の消耗を見せる面々。
それでもみんな最後の最後まで全てを出し切りました。

そして午後3時半、タイムアップ。
ここからはビール片手にリラックス。疲れ切った体に染み渡る!

そして表彰式。

【Womens Expert部門】

第3位 Yuko 前回のインドアコンペに続き連続入賞!!

そして

第1位 Asukaちゃん!!
初出場で優勝! しかもV6 x 3本を含むぶっちぎり!

NBS8.jpg

【Mens Expert部門】

第2位はMasayaとRoland Foster が同点だったために何とこの場でClimb Off!!
アルコールの入った状態でのClimb Off 対決はAndoromeda (V5) のタイムトライアル。

みんなが注目する中でのトライは吐き気を催す緊張感でした。
NBS5.jpg 

結果、Climb Off を制したMasaya が第2位。よかったです。
NBS9.jpg

そして、NBS全4戦の総合結果も発表

総合第2位 Kuma 1位との差はわずか4pt!!
NBS10.jpg

というわけで今回のコンペはご覧の通り、チーム・ジャパン上位入賞で大暴れの大会となりました。

もちろん順位に関係なく、コンペ自体を全員でがっつり楽しむことができて本当によかった。
参加者全員、とてもいい笑顔でした。

来年はぜひ、ラウンドして全戦出場したいものです!



この日の晩はその勢いのまま、おつかれパーティへ。
久しぶりのメンツや初めて会った者同士、クライミング話や酒の話でテンションは最高潮。

そしてそのハイテンションにまかせて記念撮影をすると、こんな写真になってしまいます。
NBS11.jpg

もうどこをどう突っ込んでいいのかわかりません。
とにかく真ん中のアイドルの笑顔がステキ過ぎです。
後ろの列の裸族の笑顔もサイコー。



今回、参加したみなさん、本当にお疲れ様でした。
たぶん全員が、こんなに自分を追い込んで登ったことはないハズ。
これが明日の力になることは間違いありません!!

<Masaya>



7 Comments

なおこ  

コンペ

って
ほんとにいいモンですね~
一日がんばったし、悔しい思いもしました。
チームジャパン、誇りです。

2012/03/13 (Tue) 19:03 | EDIT | REPLY |   

タイ  

おつかれーっす

本当、楽しい二日間でした! 入賞者4人なんて、すばらしい活躍ぶりですね。

こりゃ来年もでなきゃなー。

たけさん、あのポーズはどこで覚えたんですか?!

2012/03/13 (Tue) 19:59 | EDIT | REPLY |   

kuma  

お疲れさまでした。

いやー本当に楽しかった。
また時間をつくって遊びに行きますね。

2012/03/13 (Tue) 21:28 | EDIT | REPLY |   

Super Phoenix  

あのポーズ

以前、みっちーが[Orifice Fish]を落としたあと、こんな感じのポーズをしてたのでマネてみました。元祖は『Yukoガッツポーズ』だそうです<みっちー談>。ところであきちゃんのポーズが『ヤ○キー』の集合写真を思わせるんですが思い違いでしょうか?

2012/03/13 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

ほんとに

はるばる遠く、マスタートン、テカポそしてウエストコーストから参戦おつかれっした!!
朝から晩まで充実しきりの一日でした。
次回はマウントクックからも参戦待ってるよ!!

2012/03/14 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

satocix  

あほ満開な集合写真ですね(笑)
さて、来年は全戦参加だ!!

2012/03/14 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

そこにいない自分

がそうとう寂しい。。。
ほとんど村から出られません。
引越しして一度もCHCに行けず。
みんな楽しそうな写真ばかり。
真ん中の80年代のアイドル顔はどやねん。
その後ろの90年代初期のアイドルもかわいいぞ!
一番左は死にかけ寸前のジーザス・クライストか?
俺も裸族に入れるように腹の脂肪抜いときます。

2012/03/15 (Thu) 06:49 | EDIT | REPLY |   

Comment