SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

04
2012

シーズン終了・・・!?

最近、インターネットが繋がらず、なかなかブログをUPできずスミマセン。。。

さてさて、みんなの近況報告です。

前回の記事で速報を流したNoriくんのGorilla Grip(27)。
完登動画がNoriくんのYoutubeにUpされています。



その後、Let There Be Bolt(28)をトライしていますが、NZを去る日ももう間近。
う~ん、完登間に合うかなぁ。。。

Queen's Birthdayのロングウィークエンドを使って、Take、Nori、Naoko、Mayumi、Miharuの5名は現在ペインズフォードに遠征中。

残った、Keisuke、Hiro、Yukoの3人で昨日またCaveに行ってきました。
最近は染み出しも多く、寒さで手がかじかんで、Caveで登るのも辛くなってきた。
おそらく週末のCaveは今日が最後だろうということで、気合いを入れてラストスパート。

すでにUrge(26)完登間近だったKeisukeくんは気持ちよく完登して今シーズン終了!
と言いたいところだったのですが・・・・・
なんと、最後の一手で痛恨のフォール。あとはアンカーにクリップするだけだったのに。
今度の土曜日に再挑戦したいとのことですので、誰かビレイよろしく。

そして、みんなより少し出遅れている感があったHiroさんも、やっとCaveに慣れて
力を発揮できるようになったようで、見事にUrgeの終了点までワークアウト完了!
他のメンバーをごぼう抜きですな。やっぱり強い!
あとは繋げるだけなのですが、完登は来シーズンにおあずけかな。

そして一向に完登報告のないYuko。
Urge(26)もGorilla Grip(27)も終了点までのワークアウトはできているのですが、なかなかつながらない。持久力の問題もあるけど、一番はメンタルの問題ですな。
もっと完登したいという気持ちと突っ込む度胸が必要だな~。
あと、寒さにも強くならなくちゃ。。。

今度の日曜日は天気がよければ久々にキャッスルヒルに行く予定。
晴れるといいなぁ。

<Yuko>

0 Comments

Comment