SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

05
2012

初滑り!

CATEGORYOther
今年は6月の大雪以降ずっと気温が高いままで、スキー場にもほとんど雪は降らず、今年はスキー無しか、くらいの雰囲気でしたが、ようやく先週ある程度のまとまった雪が降ったおかげで、とりあえず今季初のスキーに行くことができました。

メンツはTake、Ksuke、Akiko、Yuko、Masaya の5人。
Takeちゃんは生涯初のスキー。
Akikoさんはスノーボーダーだったが、今回、初めてスキーに挑戦。
これはおもしろくなりそうな予感。

今回のスキー場はチャーチから最も近い、ポーターズ。
ちなみに全員初めてです。
毎週毎週、キャッスルヒルの度に何十回通り過ぎたかわからないポーターズの入り口で初めての左折。
なんだか違和感アリアリでした。

いつもと違う雰囲気でテンション↑↑
Porters 1

一番の見ものはもちろん、生まれて初めてスキーを履くTake。
ほんとはもっとオドオドするTakeちゃんを見たかったのに、実際は元々の運動神経の良さで、それほど慌てることなく練習開始。

おもしろかったことと言えば、勝手に後ろに下がるスキーを止めることができずに、近くのおばはんの荷物置き場にバックで侵入。
コイツは危ない、と悟ったおばはんはTakeちゃんの腕をつかんで無理やり遠くへ連れて行きました。
Porters 3

YukoとTakeちゃんの、クライミングの時の、生徒と鬼コーチの関係は今日は完全に逆転。
ひたすら基礎を教え込むYuko鬼コーチ
Porters 2

Akikoさんは元々、スノーボードの腕前はかなりのものなので、午前中こそスキーとボードとの違いに戸惑っていたが、さすがに慣れるのも早く、ボーゲンは早い段階で修得。
午後は少し余裕も出てきた感じ
Porters 4

Ksukeもどんどん上達。さすがだ。
Porters 5

雪はあってもまだまだ気温の高い日は続いているので、雪の状態はパウダーからはほど遠い、春スキーのようなベタ雪。それでもみんな待っていたのか、今日はかなり多くの人が訪れてました。

せっかく来たので、Ksuke、Yuko、Masayaの3人は頂上へ。
T-Barの角度も急に強くなり、若干どきどきしながらトップへ上がると、山の反対側のすばらしい景色が待っていて、なかなかの感動ものでした。
Porters 6

もう午後はみんな太ももガクガクになりながらも、結局4時までガッツリ滑って終了。
キャッスルヒルの時と全く違う全身の疲れと重い足をひきずって、なんとか無事に帰路につくことができました。

やっぱりクライミング以外の運動もたまには必要ですね。
うちらはどう見ても偏りすぎですな。。。

スキーも楽しい!また行きましょう!!

<Masaya>

19 Comments

Mayumi  

よかったですっ!

スキーいけてよかったですね!!!ちょっと雪の心配していましたが、無事滑る事ができてよかった!!!!

頂上の景色も抜群ですねっ!

たけちゃん、どうだった??

私となおちゃんは痛い足を引きづりながら、アルコールの勢いに飲まれて踊りまくった土曜の夜でしたぁ~~~~~。
ははは。たまには違った運動かなり良いと思いますっ!!!

2012/08/06 (Mon) 13:53 | EDIT | REPLY |   

Take  

スキー

Yuko先生のご指導の甲斐あって『滑る』の真髄を学びました。俺の努力で『転ぶ』の奥義はすでに体得しました。次回は『魅せる』を身につけたいと思います。Yuko先生、厳しいご指導をよろしく。

次回の目標は『頂上まで行って生きて下まで滑って降りてくる』です。

いや~、スキーがこんなに楽しく、すばらしいなんて知らなかった。これからはクライミングよりスキーです。これからの冬が楽しみだ。

2012/08/06 (Mon) 17:47 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

え?

クライミングよりスキー?
あいかわらず極端なんだから。
でもまあ楽しんだようでよかった。
また行きませう。

Na-ちゃんMa-ちゃんこのブログとは思えないタウンガールなコメントですな。
踊りも立派な運動、足の痛み再発しないよーに!

2012/08/06 (Mon) 20:29 | EDIT | REPLY |   

タイ  

いいねー!

岩からも山からもたくさん自然のエネルギーをもらってると、怖いもの無しですよ。 常に笑顔でハッピー。起こる事は楽しい事ばかり。

みなさん、いつかはブロークンリバーへぜひぜひ。クラブフィールドの真髄をお見せしましょう。

2012/08/06 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

私たちタウンギャル♪

まぁ、私たち山ガールになったのはごく最近のことで…。それまでは町を練り歩くタウンギャールでしたから:-)
ひさびさに、巷をぎゃっ!と言わせてきましたぁ~。ははは。

私もスキーにいきたいっ!
私もスキーに連れてって!

2012/08/07 (Tue) 08:24 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ちょっとー!

真由美さん、私の大好きな「私をスキーに連れてって」パクらないでよ~
何回、見てると思ってんの!
思い入れが違うんだからっ

ちなみにギターとドラム、ピアノのセッションもしてました~、ネルソン支部は音楽なしには語れません!

ということで、ヒロさん是非!
ラップお願いします。

マサヤキャプ、動画なしですか?
鬼ゆう子コーチとたけちゃんの
物語。音楽付きでみたいです~!


タケちゃん、腕組めてよかったね~!
フフ

タイチ君、今度是非~!って言っても
来年だなー フ~

けーちゃん、あっちゃん、二人はまさに三上ヒロシと原田知世です。

バーン!(わかるかなー)

2012/08/07 (Tue) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

ぶりざ~ど、ぶりざ~ど♪

2012/08/07 (Tue) 23:09 | EDIT | REPLY |   

新tai  

健康の秘訣教えてください

また、風邪ひいちゃいました。 毎週、毎週、この寒さの中で何故皆さんはそんなに元気なんですか? 僕も毎週元気でいられたら、、、。 今度あったときに、よかったら健康の秘訣教えてください、よろしくお願いします。

2012/08/08 (Wed) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

風邪引かない秘訣1

寒風摩擦!!!!!

2012/08/09 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Take  

『乾布摩擦』です。

2012/08/09 (Thu) 17:17 | EDIT | REPLY |   

hiro  

風邪引かない秘訣2

予防接種!!!!!

2012/08/09 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

新tai  

やっぱり、その元気さには秘密があったんですね!

マユミさん、タケさん、ヒロさん、ありがとうございます。 実は、「何にもしてないよ。」とか言われちゃうんじゃないかとか、思ってました。 やっぱり、雪の中でもクライミング等、「修行僧か!」とツッコミをいれたくなる程のことを極普通にやってのけてるんですから、なんかあるんじゃないかと思っていました。

それにしても、乾布摩擦ですか~。 意外な方法ですね! 早速、始めます。
ところで、ヒロさん、予防注射は受けとります、それでも風邪ひいちゃっとります。

(ちょっと意外な秘訣でしたが)これで、来年皆と一緒に雪の中キャッスルヒルでクライミングできたら、超進歩ですよね。 『修行僧』の仲間入りですよね。何だか楽しみです。 

2012/08/09 (Thu) 18:25 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ヒロさん初投稿!?

ニュータイは人を動かす力がある!
すごい!

2012/08/09 (Thu) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Asuka  

いいなーいいなー

スキー羨ましいです!一緒に行きたかったです!
ところで、10月3週目くらいから3週間程、我々・・NZにリターンをかます予定です♪
このために頑張って2人でお金貯めました~!

また、クラクラ部にお世話になってもいいですか??????

2012/08/10 (Fri) 17:32 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

なんちゅうタイミング・・・

一年間に1,2回しかないうちらのトリップに思いっきりかぶせてきたー!

YukoとMasayaは10月19日(金)から2週間とちょっと、ペインズフォードです。19日からの4、5日はニュージーで祝日があるため、クラクラ部員もペインズ参加の可能性大。

日程変更できるならうれしいけど、もう決定なら産科できるところは酸化します!

ジュンアンドアステリに会いたい!

2012/08/10 (Fri) 18:36 | EDIT | REPLY |   

Asukaテリックス  

がびーん!

もろかぶりですね(涙
実はビザの関係で決定した日程(私のワーホリビザが11月中旬で切れます・・)でして・・ずらせても数日かな~といったところなんです。ただ、何回かだけでもご一緒出来れば幸いです!!
NZに行く前に2週間ほどグランピアンズに行ってからのNZ行きの予定です。
皆さんに会えるのを楽しみにしています~!!

2012/08/11 (Sat) 14:37 | EDIT | REPLY |   

K−すけ  

二人とも

待ってるよ〜 うちらもペインズ行きたいと思ってるところ。 ただそれ以外の週末は一緒に登れるねっ

2012/08/13 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

楽しみ~♪

ワーホリ最後にクライミング・トリップを入れるあたり、さすがAsukaテリックス&Mr.Aotearoa Raka!
もし日程合うなら、みんなが合流する週末だけでもペインズに合流したら?
また会えるの楽しみにしてます♪

2012/08/13 (Mon) 13:29 | EDIT | REPLY |   

Asukaテリックス  

度々・・

ブログのコメント欄を活用させて頂いてすんません!

Junちゃんと相談した結果ペインズにみんなが合流する週末、参加させて頂いていいでしょうか~??

それに合わせてNZ入りを考えております。
詳しい日程など、facebookに場所を移してやりとりさせてください~!
とりあえず、今の決まっている予定を教えて頂いてもいいですか?

2012/08/14 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   

Comment