SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

20
2012

そして伝説は作られる

お待たせいたしました!『外岩日記@Castle Hill With Nabeちゃん!!!』

今回はKumaさんの友人のワタナベ氏が日本から参戦。
久々に来ました、マジ強クライマー!
聞くところによると、Nabeちゃん、滞在2日目にしてすでにSnake Eyes(V8)を落としたとのこと。やはりただ者ではない。
たった1週間ちょっとの滞在ですが、どこまで落としてくれるのか楽しみですね。

ということで、日曜日はNabe、Take、Hiro、Shinji、Masaya、Yukoの6名でキャッスルヒルへ向かい、駐車場でウエストコースト支部のTaichiくんと合流。
今回は上級クライマーが集まった。
果たして、どんなすごいセッションを見せてくれるのだろうか。

まずはPortal(V2)の横のV3課題で上級者チームが妙に盛り上がる。
みんな声を出しながらの本気トライ。あれ?
まぁ、まだウォームアップですから;;;

場所を変えて、Give Birth(V5)などをトライしつつ、
castle 86
Sapid Sloper(V6)へ。
高さ2m程の低い課題でみんな大盛り上がり。
castle 87
まぁ、ちょっとしょぼい感じの岩ですけど、一応V6ですから。。。

さらに場所を変えて、Fingers Of Fury(V7)に挑戦。
全員敗退。
まぁ、コンディションが良くなかったしね。。。
castle 90

その後はPush Me, Pull Me(V6)やSmall Balls(V6)、その辺りのマントル課題を手当たり次第トライ。
Taichiくん、なぜかV2マントルに苦労する。
まぁ、4ヶ月振りのクライミングだし。。。

Tai&Yukoのチーム北見柏陽高校!
castle 84
もちろん私のSmall Ballsも進歩なし。。。

そんな感じで、不甲斐ないセッションの模様は一番↓にあるYoutubeでどうぞ!


いやぁ~この日はマジで寒かった。
テンション↓↓の1日でしたが、そんな中でもルーキーShinjiは気合い十分。
Portal(V2)、Latte(V1)、Small Balls横のV2など、うちらのオススメ課題を次々完登。
みんなに構ってもらえなくても、トポを片手にひとりマットを担いで練習、練習。
Shinちゃん、その調子だ!ガンバっ!!
castle 85




そして、翌月曜日はNabe、Masaya、Yukoの3名でFlock Hillへ。
Nabeちゃん、これで5日連続のキャッスルヒル。体が悲鳴をあげている模様。

しかし、そこは根っからのクライマー。フロックヒルのボルダー群を見て大興奮。

ウォームアップもなしに、いきなりInterstellar Overdrive(V11)をトライ。
castle 81
しかも、ほとんどのムーブができてしまう!すげぇ~。
時間さえあれば確実に落とせるね。

Masaya氏もNabeちゃんに影響されてInterstellar Overdrive(V11)をトライ。
castle 79
これは本気で打ち込む価値ありですね。

その後は、Masaya氏のプロジェクトMobius(V8)へ。
castle 80
落とせそうで落とせない。あと1手なのに。。。

Nabeちゃんもトライ。
castle 82
これまた落とせそうで落とせない。ムーブは全部できるのに。。。


ここからは時間との闘い。
マジ強クライマーNabeちゃんは果たしてどんな伝説を残してくれるのでしょうか?
乞うご期待!!!


久々に登場の落とすシリーズはこちら↓



<Yuko>



【追記】

CJC部長のNaoko氏より近況報告が届きました。

cjc 1

cjc 2

う~ん、いまいち全体像がわからん。。。
とにかく、ここが核心らしい。

みんな完成を心待ちにしてるよ!CJCガンバっ!!!

2 Comments

Mayumi  

私以外の忍者?

まっちぼーぼーさんは忍者だったンだぁ。そりゃ岩に登るの得意ですよねぇ。伊賀ですか?甲賀ですか?
なおちゃん、だいぶ出来上がってきたねぇ~。核心越え(確信声)がんばれぇ!

2012/08/21 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

みんなにとやかく言われても

キャップ!私、コメント書きます!

まっちぼーぼーさん、貴重なお休みを使ってきてくれてありがとうございますっ
楽しい時間が過ごせました~

今回のブログはゆう子さんの人柄が良くでている文面だと思いました。

かしこ

2012/08/23 (Thu) 19:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment