SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2012

ワナカ遠征 パート1

さて、ワナカトリップ参加のみなさん、お疲れさまでした!!
最終組のYuko&Masayaも本日、無事帰宅しました。

今回は悪天候の予報を大きく覆して、ほぼ全て登ることができたのが何よりもラッキーでした。
その充実した様子は、みんなのアップした写真を見れば一目瞭然!!

参加は全部で11人。
Kすけ、あきこ、Hiro、Mayumi、Naoko、Shintaro、初の外岩クライミングのMasumi、Mirai、マックラ部から参戦のみっちー、そしてYuko、Masaya。

クライミングはもちろん、夜もハンパない盛り上がりを見せるクラクラ部。
みんなのいわく付き超オモシロ写真が山ほどあるので、今回はパート1と題して、みんなのいい登りの写真をアップします。
次回はあんな写真やこんな写真もでてくるのでお楽しみに!動画も編集次第アップします!

前回の遠征よりも明らかにパワーアップしたKすけ。
All That Remains (24)は惜しかったけど、核心部での気合いは圧巻!!超見応えあった!
wanaka3.jpg

朝からガンガン登り始めるあきこさん。
今回の遠征でかなりの本数登ったと思います。安定感がだいぶついてきた!
wanaka4.jpg

Hiroくんも外岩のリードにめっぽう強くなってきた。
キャッスルヒルで登り込んだおかげでムーブがパワフル!!
wanaka5.jpg

今回、大金星をあげたMayumiさん。
練習量とモチベーションの高さの成果ですね。おめでとう!
wanaka9.jpg

長いリハビリから明けつつあるNaoちゃん。
少しづつ感を取り戻してきた模様。あせらず、じっくりとね。
wanaka7.jpg

このトリップで(主に顔芸で)開花したShintaro。
気合いの入った登りはサイコーだった!!
wanaka10.jpg

初めての外岩でもリードでチャレンジ!のMasumiちゃん。
登りながら羊と同調するさまはさすが!何か持ってるね。
wanaka6.jpg

Miraiちゃんも初の外岩クライミング。
落ち着きある登りで意外と危なげなく登ってた。こりゃあ強くなるぞ。
wanaka11.jpg

そしてマウントクックのT-Bolan(自称)、みっちー。
手首の故障からも復帰してクライミング大好きオーラ全開でした。
昼も夜も楽しかった!!
wanaka8.jpg

ワナカのクライミングが大好きなカチラーYuko。
指のケガもおかまいなしで登る登る。いい成果でたと思います!
wanaka1.jpg

ぼくもいつものように登りまくりました。
触ったルートは全て完登で気持ちよく終われました。ワナカさいこう。
wanaka2.jpg

今回のトリップでは二手に分かれて登りに行くことが多かったので、こちら側のメンバーの成果を先に上げておきます。他のみんなも成果まとめて上げたいので、送ってください。よろしくです。

【Kすけ】
Anagaanga 21 オンサイト
Shark Chirac 22 フラッシュ
Bustard of Cleardale 23 フラッシュ
Creepy Crawler 23 レッドポイント

【Hiro】
Aretenaphobia 21 レッドポイント
Shark Chirac 22 レッドポイント
Bustard of Cleardale 23 レッドポイント

【Mayumi】
Aretenaphobia 21 レッドポイント
Bustard of Cleardale 23 フラッシュ

【Yuko】
Shark Chirac 22 レッドポイント
Leftside Left 22 レッドポイント
Leftside Right 23 レッドポイント
Bustard of Cleardale 23 レッドポイント

【Masaya】
Leftside Left 22 マスターオンサイト
Sisters of Mercy 22 マスターオンサイト
Shark Chirac 22 マスターオンサイト
Leftside Right 23 マスターオンサイト
Bustard of Cleardale 23 マスターオンサイト
All That Remains 24 レッドポイント
Mental as Anything 25 レッドポイント
Drop The Clutch 25 レッドポイント
Truncated 26 レッドポイント
Who Stole My Doris 26 レッドポイント



さて、引き続きYuko&Masayaは来週ペインズフォード遠征に入ります。
準備でき次第ブログアップしますのでしばしお待ちを。

改めて、ワナカ遠征お疲れ様&ありがとう!!!
楽しかった!!

wanaka12.jpg

<Masaya>

5 Comments

k-すけ  

お疲れっす!

All That Remains12月にリベンジ決定!
明子の両親と行ってきます! 許可出ました!!
ペインズ気を付けて!

2012/10/28 (Sun) 07:58 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

何をコメントしていいか

わからないくらい色々あって、書留とめておけば良かった台詞が沢山飛び交った旅でした!

それでもやっぱり、今日のキャッスルヒル
「そっちの方がー すげ~~~~」
があと引いてます。

ペインズ遠征楽しんできてくださし!
帰省後のブログ、楽しみにしてますっ

2012/10/28 (Sun) 20:04 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

何かが生まれた

本当に数日だったのに、やはり衣食住をともにするということは、人とのつながりを強めるものだと実感した今回のワナカトリップ。
いろんなことを学んで、それに携わってくれたたくさんの仲間に感謝!
ペインツフォードもぜひ目一杯楽しんできてください!!!
短い時間のブログアップありがとうございますっ!また、行ける日を心から楽しみにしつつ!!!

2012/10/28 (Sun) 22:07 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

いや~クライミングって本っ当に

い、いいもんなんだなぁ。
と期待を裏切る芦屋雁之助登場。

自分のよりShintaroのジャミラのほうが完成度が高いのが気になる。

2012/11/03 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

お お お お

にぎりが た たべたいんだ なっ

名前調べちゃったよ!

 

2012/11/07 (Wed) 07:00 | EDIT | REPLY |   

Comment