SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

26
2012

Sunny Sunday

午前中から激アツの日曜キャッスルヒル。
いきなり日中の気温が思いやられるスタートでした。

この日は11人。
Take、Hiro、Ksuke、Akiko、Mayumi、Naoko、Miharu、Shintaro、Mirai、Yuko、Masaya。

やっぱり天気がいいとすばらしい眺めだね。
castle 172

午前中はいつもの反対周りで久しぶりにヘッドライト・ボルダー方面へ。

ぼくは超ロング課題のSpirulina (V7)でまたもや撃沈。
castle 175

Take先生のもとでがんばるMiraiちゃん。
castle 180

その先生は靴ひもも結ばずにこんな高いところへ。
Left Headlight (V4)
castle 176

このエリアにはまだまだいい課題がたくさんあるが、いかんせんこの暑さでは手が付けられません。。。
Dominatrix (V5)なんかもトライするがアツすぎてムリ。

今どき珍しいほどの素朴な光景
castle 174

午後も鬼のような暑さが続くが、なんだかんだ登り続けるクラクラ部。
Akiko on Long Drop (V2)
castle 177

Naoko on Ugly Duckling (V2)
castle 178

この日なかなかの盛り上がりを見せたDinosaur (V4)。
下部は薄カチで上はスラブ。
男性陣がみんな下部で苦労する中、なんと第一登をさらったのはYuko。
Yukoが上でみんなを待つレアな構図。
castle 179
バランシーでとてもいい課題。

Shintaroは名課題Grime Time (V5)を粘った末に完登。
ギリ感漂ういい登りだった!!

この辺りから少し風が出てきてやっと涼しい感じに。
なんて思ってたら、みるみるうちに雲が張り出してきて今度は寒くなってきた。わけわからん。

この日のラストは奇妙な横切り体験、Strange Traverse (V5)。
ルートチックなムーブでおもしろい課題。
みんな消耗してきたこの時間だけに逆に盛り上がってました。
castle 181

結局、久しぶりに6時過ぎまでガッツリ登った一日でした。
最後はダウンを着込むほどの寒さ。
この気温の変化は本当にちょっとアブナイと思いました。気をつけましょう。

これから夏本番!!!

<Masaya>


4 Comments

Mayumi  

いつもありがとうっ!

本当にいつもよいショットをとり続けてくれてありがとうございますっ!あのカメラの使い方だいぶ分かってきた感じですね:ー)すごいっ!

2012/11/26 (Mon) 22:53 | EDIT | REPLY |   

kuma  

楽しそー。行きてー。

12月2日(日)は、みなさん登りに行きますか?出張の帰りに行けるかも!?

2012/11/26 (Mon) 22:54 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

こちらこそ

いつもよい登りをありがとう!
あのカメラでも結構いけるね!

Kumaさん> みんな行くと思います!もし来れるならゼヒ!!

2012/11/27 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Mayumi  

ぜひぜひ!!!

熊さ〜〜〜〜〜〜ン!!あえたらいいなぁ〜!

2012/11/27 (Tue) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Comment