SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2012

ソーサライズ体操

ブログの更新が遅れましてスミマセン。。。

みなさんよいクリスマスを過ごしましたでしょうか?
こっちは仕事が忙しすぎてオーマイガーな先週でした。

さて、先週の日曜日は記憶もイマイチなのでテキトーに。
と思ったら、先週末はShintaroのマウントクック旅立ち前のラストキャッスルじゃないか!

僕は不参加でしたが、話によると暑すぎてだらだらクライミングだったようなので、せめて最後にShintaroのかっちょいい登りの動画でも見て偲んでやってください。



Shinちゃん、マウントクックでみっちーに鍛えられて帰ってくるの楽しみに待ってるよ!



それから、毎年恒例のクリスマス・クライミングですが、今年は近場のポートヒルズでした。
参加は、Take、Hiro、Masumi、Hide、Yuko、Masayaの6人。

街の天気は悪くないものの、ポートヒルズの上へ向かうと、そこは一面に霧が立ち込めた最悪のコンディション。
予定していた、リトルトン・ロックの近くで数時間待機し、回復の兆しが見えてきたので、すぐ近くで日当たりのいいキャトルストップへ行くことに。

ここは懸垂下降の練習には最適のエリアなので、この日のメインは突然、Masumiちゃんの懸垂下降講習に変わりました。

練習用の終了点でしっかり練習!!
Cattlestop 5

そしてクライミングはリードで挑戦!
Cattlestop 6

安心感のあるHideのビレイ
Cattlestop 7

Takeちゃんも攻める!
Cattlestop 8

板についてきたMasumiちゃんのビレイと登る人(Hiro)。
Cattlestop 9

結局、午後からはどんどん青空が広がっていき、リバウンドのように激暑な気温になってしまいました。
まあ、ともあれクライミングはできたし、充実のクリスマスになりました。よかったよかった。

完登した一本。





先日、Kちゃん夫妻よりいただいたクリスマスプレゼントのお菓子。
ありがとうございました。
ちなみにコレです。
Cattlestop 10

名前は「M’s Bear」

いやいや、どう見てもコアラのマーチでしょ。

ちなみに外箱は六角形の紙の箱です。

だからコアラのマーチじゃん。

間違っても、あの有名な「コア〇のマーチ」ではありませんよ。

何故かって?

Cattlestop 11

ほらね。
熊です。熊。

佐藤夫妻、センスよすぎ。



それからもう一つ。

我らがクラクラ部、マスタートン支部のKumaさん、ついに、

Cattlestop 12

The Climberの表紙飾っちゃいました!!!
スゲー!かっこいい!!

<Masaya>

3 Comments

なおこ  

酔い覚ましに

パソ開けてみたら、ブログあっぷ!待ってました!まだかな~まだかな~っていつも開けてました。

ソーシャライズ体操C(なぜC?)!夜中の一時過ぎに大爆笑!バックミュージックまさやんナイスチョイス!

しんたろー!桃屋じゃないけど、なめこ持ってもうすぐ会いに行くから待ってろよ~ うおりゃ

熊ちゃんマーチ、気品溢れすぎっ

そして、熊つながりで熊さん表紙!

まさやんの完登がちょっとだけ、かすんじゃうくらくら部、いろんな意味でそっちの方がすげ~~~

CJCも年内に〆るわよー!

2012/12/28 (Fri) 00:31 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

おめでとうございます!

遅れましたが、ボーガス完登おめでとうございます!! 昨日旅行から帰ってきました。 M’s Bear気に入ってもらえて良かったです。
クライミングはまた1からですね、ははは。
熊さんスゲー!

2013/01/07 (Mon) 13:09 | EDIT | REPLY |   

kuma  

明けましておめでとうございます。

先程、旅行から帰ってきました。旅行中に知り合いから、テキストメールが入り、表紙に自分が載っていることを知りました。素直に嬉しい半分、かなりプレッシャーです。今年もよろしくお願い致します。

2013/01/07 (Mon) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Comment