SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

27
2013

ケーブより

チャーチ月曜組のTake&YuからThe Cave報告が入りました。
以下、Yuの記事全文です。



1237129_678031642225100_533995376_n.jpg

今週は日曜組がたけさんのお一人様キャッスルヒル、月曜組もたけさんと菊地の2名様だったので、ここはちょっと気分転換と様子見を兼ねて、ケーブに行ってきました。

暦上ではまだ一応冬ですが、すかっと晴れた青空と、暖かな太陽、斜面に咲く花々からの香りが鼻腔をくすぐり、気分はもうすっかり春でした。

ケーブまでの登りはもちろん半そで、それでも少し汗ばむくらいで、準備運動には丁度良い。

1150166_678031588891772_906063540_n.jpg

入り口は例年通り、雨のような滝のようなばしゃばしゃっぷりでしたが、スラブル付近は日差しも手伝ってしっかり乾いていて、とても良い状態でした。

例年よりはだいぶ早いケーブでしたが、それでも間は4ヶ月空いているので、持久力はどうなってる?外岩リードの感覚は?クリッピングは?と妙な緊張感がありました。

それでも、まあね、久しぶりの一発目だから、まずは狙った課題を落とすことよりも、体慣らしをメインにリラックスして楽しみました。

僕はスラブルをテイクしつつ上まで流し、その後ラブルのムーブを探っている途中で腕がパンパンになり終了。

たけさんは、最近のキャッスルヒルでのまったりモードからは想像出来ない軽いムーブですらすらとスラブルを登り、その後シーデビルの核心確認、ラブルをちょっと触り、終了。
「スラブルはもう何度もリピートしてるからあれやけど、こりゃ本格的に体絞らなあかんな、こんな状態でボーガス打ったらえらいめに合うで」だそうです。

1274958_10151622966638471_1245078171_o.jpg



いよいよCaveシーズンスタート!
いいなぁ。

いいなぁ。

みんながんばです。

<Masaya>

1 Comments

take  

キクチ

いいね〜。キクチに負けないように頑張って体絞るよ!ビレイよろしく!

2013/08/27 (Tue) 17:36 | EDIT | REPLY |   

Comment