SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

29
2013

虹色の壁

天気予報によると、今日は夕方からずっと雨。
ということで、本日は昼飯持って早め出発!!

Yukoが日本から戻り、また今までのような日常に戻りつつあります。
とりあえず今はYukoの長いブランクを取り戻すために、ショートクライミングを中心に登ってます。

今日はまだ登ったことがない、Wye Creekのレインボーウォールまで行きました。
グレード高めの薄っ被りショートルートでホールドはカチ系という、うちらにはパーフェクトな壁。

しかし歩きにめっぽう弱いうちらは、このかなりの高台にあるレインボーウォールまでは苦難の道のり。

Wye Creek 10

レインボーウォールは本当に外から隠れた岩場で、夏場でも涼しそうです。
ルートは全部で12本。全て被っています。グレードは23~27。

まずは23のRainbow Childから。
ホールドは小さめでポジティブ。3ボルト7メートル。

Masayaはマスターで指と身体が温まりきれずにフォール。2撃でした。
テクニカルでちょっと長いボルダリングのような感じです。

Yukoも予想通りこの岩場はかなり好き系なようで、これからもしばらく通うことになりそうです。
ここに通えばアクセスの歩きにも強くなれるかな。

Wye Creek 9

しかしまだ午後になったばかりなのにもう雨が。
しかもどんどん強くなってきて、結局この一本で強制終了。
せっかくこんなに歩いて来たのに!

まあ天気のことは言ってもしゃーないので、また来週来ます。
がんばろう!

<Masaya>

7 Comments

k-すけ  

ヤッホウ!

写真で見るとほんと虹みたいな壁ですね〜。
ゆーこさんお帰りなさ〜い。

2013/11/30 (Sat) 22:33 | EDIT | REPLY |   

みゆま  

いいですねぇ。

あそこからの眺めは本当に最高でしたよねぇ。また行く日が楽しみですっ!
ゆうこさん、いっぱい楽しんでくださいねっ。

レインボーは、岩の模様でその名前がついたんですねぇ。けいたん、さすがっ!

あそこまで歩いての、雨での強制終了はつらいですねぇ。
でも、いつでも行けるっ!それは最高ですね!!!一本登れてよかった!

2013/12/01 (Sun) 06:40 | EDIT | REPLY |   

Yuko  

いいね!

レインボーウォール、ひと目で気に入りました!
カチでショートでテクニカル!!!
でも、指をケガして以来、約1年まともに登っていなかったので、指が弱くなってもうた。。。
みんなが来るまでに少しはまともに登れるよう鍛えておきます。

2013/12/01 (Sun) 11:15 | EDIT | REPLY |   

ゆー  

正月クライミング出来るの、楽しみにしてます!

2013/12/01 (Sun) 21:35 | EDIT | REPLY |   

ヒロ  

あぁ

いいなー、いいなー!!、いいなー!!! 

2013/12/03 (Tue) 09:16 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

This miso soup is delicious!!

ゆうこりん、一緒に言ってくれるかな・・・

2013/12/04 (Wed) 22:31 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

いぃんだよ~

ひろちん> お父ちゃんはしばらくガマンだ!がんば!

なおちん> 言わせねぇよ~。

2013/12/05 (Thu) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Comment