SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

10
2013

やっぱりワナカ

今回の休みはワナカへ。

Wanaka 13

しかも日帰りx2日連続でワナカ行きという、ローカルの利点を生かした作戦に出ました。
2日目はワイ・クリークに行く予定でしたが、あのアクセスを考えると、車で1時間走ればアクセス楽々のワナカがあるので、やっぱり歩きたくないうちらはワナカへ。

まずはプロジェクトのEngage(29)をトライ。
まだまだ時間掛かりそうだけど、個々のムーブは少しづつ安定してきたかな。
Wanaka 14

プロジェクトの後は久しぶりにサニーサイドへ。
この日のこの時間からと翌日は全てサニーサイドで登りました。

Yukoはまだ体の戻しクライミング。
しかし簡単なやつでゆっくり戻す、というよりは気に入ったルートに打ち込んでました。

今回はHead on(24)を集中的にトライ。
下部がフィンガリーなので負荷を掛け過ぎないように!

Wanaka 11

ぼくは今まで触ったことがないルートを数本トライ。

74HQ(21) MO
ガッツリ安心のフレークに沿っていくルート。最後のフェイス部が核心なのであなどれん!
Wanaka 16

74HQのすぐ左のルート、Mean Streak(23) MO
これも最後のハング部分が核心の好ルート。オススメです!
Wanaka 15

このほか、写真はありませんが、サニーサイドの入り口から一番近いルート、Winners And Losers(19) MO も登りました。
斜めクラックから始まり、大きなブロックを右へ左へ体を動かして登るアドベンチャー要素の高い、すごい楽しいルートでした。これもみんなにやって欲しいなぁ。

ちょうど車にマットも積みっぱなしだったので、下でちょっとボルダリングも。
見た目が一番かっこいいV7にトライも、上部のアンダーが保持できず敗退。
むずかしいけどおもしろい課題!
Wanaka 12

やっぱりワナカののんびりムードが最高に好きです。
<Masaya>



おっと、先週末のキャッスル組もタケ監督の動画と翌日のYu&Chiakiショットがあるのでここに拝借させてもらいます。
成果は不明!!自己申告でよろしく!以上。

シャッター&ダッシュのグレードがだんだん上がってきたようだ。
1497998_736593006368963_168068556_o.jpg

ETらしい。

6 Comments

みっちー  

wanakaはええね〜。

このあいだはニアミスで残念でした。
うちの新しいガイドたちもワナカにハマってますよ〜。
今度こそはまたあの登りをみたいな。Yuko氏にもよろしく!

2013/12/10 (Tue) 22:30 | EDIT | REPLY |   

みゆま  

いいですねぇ。

本当に今日いこっかって行けちゃうんですねぇ。
素晴らしいっ!

2013/12/11 (Wed) 06:09 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

winners and losers

名前も魅力的!
やったことないかな?登ってみたいぞ

2013/12/11 (Wed) 21:10 | EDIT | REPLY |   

ニュータイ  

マサヤさん、やっとクライミングの楽しさが分かってきました。 高所恐怖症気味なので、ワナカで遊べる日は遠い未来になりそうですが、その時はよろしくお願い致します。

2013/12/12 (Thu) 00:31 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

サニーサイド

にもまだ登ってないけどいいルートはたくさんあるね。
ワナカはまだまだ楽しめるよ。

ニュータイ、最近調子いいじゃない。リードクライミング覚えたらもっと楽しいぞ。

2013/12/12 (Thu) 21:22 | EDIT | REPLY |   

k-すけ  

一番上の

写真のあの景色、良いですよね〜

2013/12/13 (Fri) 20:36 | EDIT | REPLY |   

Comment