風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

ブランク明け!

3月に入ってからの仕事場の忙しさに集中するあまり、気がつけばもう下旬。
そろそろ登らないと体が退化してしまうギリのラインだ。

そしてやっと今日の休みは約一ヶ月振りのクライミングへ。

ここのところずっと暖かくて気持ちのよい気候のクイーンズタウン・ワナカ周辺。
今日も快晴のワナカへ行ってきました。

本日は久々にAlCoveエリアへ。
wanaka 60

ここのエリアは20m前後のルートが中心で、比較的テクニカルで持久系。
岩の形状もいろいろでスローパーとクラック多し。
どれもムーブが多彩でおもしろいです。

数年前、Noriが粘り勝ちでRPした、Where’s Dr.Holdfinder(23)。
初めて触ったけど、めちゃくちゃおもしろいルートだった!
次回の遠征でみんなゼヒやってみて!
wanaka 63

ここはグレードも幅があるしトップ張りやすいしルートおもしろいし、ほんといいエリアです。
今度他のルートもトライしようっと。

wanaka 61

イースターまであと一ヶ月。
このままの天候が続くといいんだけど。

<Masaya>

Category : Wanaka / Climbing
Posted by Yuko & Masaya on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

なおこ says..."面白い名前だね!"
今度の遠征は行けないけど、いつかやれたらいいな~
where's Dr holdfinder
2014.03.24 16:40 | URL | #- [edit]
さいとー says..."やるべし!"
この名前は核心部のムーブから連想して付けたみたいよ。
ホールドはどこだ?的な。

ワナカもまだまだ遊べるぞー!!
2014.03.24 18:24 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/499-ede9aa0f
該当の記事は見つかりませんでした。