SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

17
2014

春の陽気

今日は朝からピリッと冷えるド快晴。
日中は気温も上がり久しぶりに気持ちのいい陽気に包まれました。
今日も最近通っているJardinesへ。

ここから見える景色は360度スバラシイ。
DSC02354.jpg

まずは前回から触り始めたWave Boulderから。
Resistance (V10)は前回同様、中盤の核心部で停滞。
でも足使いがわかってきたので手応えはアリ。
DSC02379.jpg

今日はそのすぐ近くのFirst Blood (V10)もトライ開始。
下部は簡単だけど核心はリップへのダイノ。
今日はダイノの体勢にすら入れませんでした。
まだSecond ascentまでしか出ていない(トライされてない?)のでがんばります。
DSC02397.jpg

Yukoは打ち込み中の課題へ。
今日は核心ムーブに進展があり、リップまであと2手というところまで攻めたところで終了。
けっこうよれた状態から繋がり始めてリップ下まで行ったので、次回はトップアウト予定。
DSC02420.jpg

やっぱり快晴のアウトドアは楽しい!
みんな遊びに来てー。



ところで、TakeちゃんのFBでもシェアされていましたが、我らのホームグラウンド、ワナカの岩場で崩落がありましたね。
場所はRoadside Attractionの向かって右のウォール。
みんなとも何度も訪れたことがある場所ですね。

1919654_956236644402650_6092184304799856299_n.jpg

10620336_956237741069207_2098745639151494974_o.jpg

まだ崩落ルートやエリアの立ち入りなどの情報は出ていないですが、しばらく気をつけて見てみたいと思います。
いいルートあったんだけどなぁ。。。

<Masaya>


6 Comments

k-suke  

え〜

崩落って、、もしかしてノリがたいちくんとやってた長ーいルートがあるところ??
それにしてもけしきさいこうですねっ

2014/08/19 (Tue) 22:08 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

そうそう

ノリが登ったあの壁だと思うよ。他にも良さそうなのあったんだけどなぁ。
最近天気よくてボルダリングが楽しい。
夏のワナカとワイクリークのリードのためにもボルダリングでパワーアップ!!

2014/08/20 (Wed) 10:22 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

前からわかってたのかな?

いいねぇ、春の兆しぃ〜って私とナオチャンは真冬から真夏へ今週から飛び立ちます。春も秋もすっとびいまぁ〜す。でも、本当に景色の良いところですね。2人とも打ち込む課題ができて楽しいでしょうねっ!私も先々週久しぶりにキャッスル楽しかったです。やっぱりボルダーも打ち込む課題があると全然楽しいでしょうね。

ワナカのロードサイドの奥には前回行った時にテープが貼られてたところがあったけれど、ここもわかっていたのかな?怖いよね。まぁ、気をつけて楽しみましょうっ!:ー)

2014/08/20 (Wed) 17:42 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

日本は真夏だー。

帰国気をつけてー&楽しんできてねー。

2014/08/20 (Wed) 21:39 | EDIT | REPLY |   

ノリ  

wowほんとに崩壊してますね。。
すごい高度感あるルートだったのに。。。
ここまで崩壊するとは。

2014/08/28 (Thu) 10:48 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

いいエリアなのになぁ。

でもまだ古いトポにはないエリアもどんどん開拓されてるっぽいから、ワナカはまだまだ大きくなっていくと思うよ!
はやくサマータイム来ないかな。

2014/08/28 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Comment