風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

雨にも風にも負ける

久しぶりのJardines。お一人様。
雨予報だったのに朝から青空だったので、昼メシ食ってから余裕の出動。

いつものWave Boulderに到着して一息ついた頃から上空には雨雲が。
時間なさそうなのでアップもやめてプロジェクトトライ開始。
と、まさにその瞬間から雨も到着。

そのままちょっと待ってみたけど、
あっという間に、

DSC02881.jpg

ここまでマット2つ担いで上がって来るのって結構大変なんですよ~。

と、お願いしてみたら

すぐに晴れました。

岩とマットが乾くまではたぶん一時間くらい待ったけど、とりあえずトライ開始。
ん~でも今回は集中力もなく成果ナシ。

ピクチャー

たまに来るパラパラ雨と強い風に気持ちが負けっぱなしでした。

で、せっかくなので隣のPossum(V8)にもトライ。
これはパワー系の単純な課題なので上部までは行けたけど、ヒールが入る場所が雨のせいでベッタベタだったので突っ込まずに敗退。
なんだか大人になった気分。

ピクチャー 2

その間ずっと強い風が吹いていたので体感温度が低く、さすがに早めに撤収しました。

それから、今日、エリアに到着してからローカルのクライマーとテキストしていたら、今月から10月中旬までは子羊のシーズンなのでJardinesは現在クローズ中、ということが発覚。
どうりでゲート入ってから子羊多いなぁと思ってたんだ。

雨とか風とか関係なく、そもそも立ち入り禁止の場所でした。

DSC02887.jpg

邪魔して失敬した!!

<Masaya>

Posted by Yuko & Masaya on  | 3 comments  0 trackback

3 Comments

まゆみ says..."あれ〜〜〜?!"
ダメじゃないですか??!!はいっちゃぁ〜!!って、なんか張り紙でもしておいてもらいたいですよねぇ。そちらもだいぶ暖かくなってきましたか?
雨にも負けず風にも負けずだねぇ。すごいっ!
2014.09.20 21:23 | URL | #- [edit]
なおこ says..."挑んでる時点で負けてない"
こっちも、今日久々に外岩計画、だけど、やっぱり天気が。。。
写真撮ったら送るね~
2014.09.21 08:56 | URL | #- [edit]
さいとー says..."おかえりー。"
そうなんだよ。ゲートに張り紙してくれればいいのにさ。
でもたったのひと月だけだからまた来月トライしに行くぜー!!
こっちは最近またちょっと寒い。早く夏来いー。

久々の外岩!いいねぇ。
ケイブも近い、ブリテンクラッグも近い、キャッスルヒルも近い、そんなところに住んでるんだから外岩行かないともったいない!!
写真楽しみにしてるよー。

早くまたみんなで登りたいねぇ。
2014.09.21 18:29 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/524-4fbe6005
該当の記事は見つかりませんでした。