SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

17
2009

キャッスルヒル・デビュー

昨日はニュージーランド全土で雨模様。
ほとんど期待せずにウェブカムをチェックしてみると・・・

霧で視界ゼロ。やっぱり。

10分後、再チェックしてみると、

青空!

その10分後、

霧で視界ゼロ。

また10分後、青空!!

出発しました。奇跡の晴天を願って。

というのは、今回はチャーチで一緒に登っているけいすけ、あきこペアの初キャッスルヒル!
みんな楽しみにしていたのでどうしても今日行きたかったんです。

着いてみたらまさに奇跡の青空!!
むちゃくちゃ暑くてみんなビックリ。

2人初めてなのでまずはサブマリンで岩の感触を、と思ったらガバポッケの中は昨晩までの霧と雨で池ができてました。

練習にちょうどよい裏側も全面ビショビショだったのでサブマリンはあきらめ。
そこらへんの小さい岩で感触をつかんでからTwin AreteのあるMap8方面へ。

この辺は大きさも手ごろでおもしろい課題がたくさんあってオススメエリアです。
2人ともVE,VM,V0といい感じで登ってました。

diary18.jpg

あきこさんはパワーはないけど足使いはうまくてバランス系のムーブがうまかった。

けいすけくんは昔少しボルダリングやってたことがあるだけなのにその後もサクサクとグレードを上げていき、ほんの1時間足らずでV3まで落としてしまいました。強い。

その勢いのまま近くのオススメV3のShowdown(Map4 Prob24)にトライ。
手掛かりの良いオーバーハングからのスタートでマントルを返すパーワー系ですが、けいすけくん、これを気合いでフラッシュ。この男、将来がコワイ・・・

diary16.jpg

みんなが休んでいる間にボクは個人的な宿題のDuel V6(Map4 Prob23)にトライ。
ハンギングスタートからの悪い角度でのマントル。
前回はヒドイ落ち方をして悔しかったので気合い入れて一撃!してやりました。

その後、YukoとけいすけくんはTwin Arete(V3)をトライ。
2人ともいいところまで行って最後のワンムーブ!ができず。
次回はできそうだな。

午後は少し移動してMap17方面へ。
ボクは調子よさそうだったのでもう一つの宿題のThe Letter Box V5(Map11 Prob55)へ。
これもサクっと一撃。なんだか今日はいいなぁ。

その後はこの周辺のV3くらいまでの課題をみんなでセッション。

天気もやや崩れ始めてきた午後4時半くらいまで遊んでの帰宅となりました。

けいすけくんもあきこさんもいい感じで楽しんでました。
こりゃ2人ともうまくなりそうだ。

来週末も晴れたらいいな。

diary17.jpg

<Masaya>

2 Comments

kuma  

いいなぁ。

このブログ最高です。
年末に行くのがとても楽しみです。
予定としては、はじめと終わりにキャッスルヒルにお邪魔しようと思ってます。日程は嫁と調整中です。画像(ムーブ)を結構、見てしまったので、フラッシュ出来るようにイメージトレーニングしておきます。

2009/08/18 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

サイトー  

楽しみです!

ありがとうございます!
このブログ見た人が少しでもモチ上がってくれれば最高です!!

早く一緒に登りたい!

2009/08/18 (Tue) 22:06 | EDIT | REPLY |   

Comment