風の便り

ニュージーランド各地で活躍するクライマー達の登ったり落ちたり情報

キャッスル組&ジャーディンズお一人様

さて、先週末のキャッスル組のレポートをもらっていたのにアップが遅れてスマン!

はい、というわけで先週末キャッスルはアンドロメダ・Naokoの編集でお楽しみください!



そんなこんなで行ってきたキャスルヒル!

車中は銀河さんの話でひと盛り上がり、
一行が向かったのは

V5がある「アンドロメダ」

その隣は「ムーンウォーク」

と偶然にも銀河にちなんだ課題がある高さのあるボルダーに。

絶好調ユウキは初V5を収めたいところ。
私はリピートで登りを確実にしていきたい。
今西さんはオデッセイに向けてのアップ。
まゆみは指導。ちあきは久々のクライミングとキャッスル。

みんなでムーンウォークを落とし、
私とユウキはV5アンドロメダをめでたく完登!

10530902_981128481903827_2421433065421906748_n.jpg

10801835_849209618434714_9026400428885827325_n.jpg

ちあきは離陸に時間がかかった分、次回におあずけ、でも、
次回はいけるね!感覚を取り戻すのって時間がかかるものです。

10387294_849209771768032_183688771869616824_n.jpg

ゆうきちゃんはこれで初V5ゲット。この分だと、絶好調ヒロシの名を
授けてもいいのではないでしょうか、きゃっぷ。

そして、向かうはヒロさんの目当て、オデッセイ。

靴を履く、最近娘が1歳を迎えた父はいつになく、かっこいい。

1483235_981128675237141_1804492100900782328_n.jpg

みんなで「かっこいい」コールを浴びせると、
M「もっと言って~」
はい。りのちゃん、とーちゃん、かっこよく登ってます!
大きくなって、「お父さん、臭い」なんて、言わせませんよ!
惜しくも、上まで伸びませんでしたが、触る事が大事だと思います。

1982310_981128455237163_2871109316956944241_n.jpg

その次はゆうきちゃんがやってみたいと言っていた、
「ミラージュ」
ポケット課題のいや~なやつ。

みんなでトライ!

もちろん、ヒロさんの一抜け。
果敢に挑むも女子一同は次回におあずけ。

10711146_849210288434647_1668392635226746481_n.jpg

門限が六時なのに、登りに夢中になった女達をだまって見守り、
登らせてくれ、さらに行き帰りとも運転してくれた、ひろさん、ありがとう!

そして、まーちゃん、ごめん!あーんど、いつもひろさんを出させてくれて
ありがとう!

あと、車出してくれたちあきちゃん、ありがとう!

10513313_981128858570456_6819857204617348255_n.jpg

近いうちに忘年会です。



そして快晴のクイーンズタウンはJardinesお一人様。

DSC03007111.jpg

行き先はいつものWave Boulder。
ここ最近ずっと染み出しでトライできなかったPossum(V8)が乾いていた(半乾き?)ので、とりあえず片付けておこう、くらいの感じで始めたら、これに大ハマリしました。

オーバーハングのカンテなのでヒールフックと抱え込みがほとんどだけど、これで体力を吸い取られて上部に一ヶ所だけ出てくる細かいホールドが保持しきれずフォールの連続。

最後はリップまでダイノ!
一度だけリップに浅く指が掛かってフォール。

ピクチャー

その後は午後遅くまで待ってみたけど、やられた肩と指が回復できずに終了。
リップを触っていただけに、久しぶりにめっぽう悔しい思いをしての撤収となりました。

やっぱりトレーニングもしないで週一で登る程度ではパワームーブに衰えが見え始めてます。

やばい。がんばろう。

<Masaya>

Posted by Yuko & Masaya on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

なおこ says..."ポッサムめ~"
キャップに助けてもらった恩忘れるなよ~!

衰えもなにもV8ですもの・・・
2014.11.18 16:13 | URL | #- [edit]
さいとー says..."わざわざ"
スキーグローブ装着で助けたのに。
触る前に逃げ出したポッサムくん。

キャッスルのV8と違って指掛かりがいいパワー系だから技術よりも単なるパワー不足ですね。
そしてこの日(日曜)の筋肉痛が未だ消える気配がないな。

とにかく結果的にモチベーションは上がっているぞ!
2014.11.18 18:58 | URL | #- [edit]

post comment






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://castlehill.blog46.fc2.com/tb.php/532-f85b63cd
該当の記事は見つかりませんでした。