SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

06
2015

第二遠征隊!

今日もクライストチャーチからの遠征隊とともにワナカへ。

今回はKちゃん、Akiちゃんが日本から旅行で来られているKちゃんのご両親とともにクイーンズタウンに滞在中なので、今日の午前中を使ってワナカで一緒にクライミング。

さらに午後からは、これまたクライストチャーチから家族でクイーンズタウンに旅行に来ているMasaさん一家と合流。
Masaさんとも久しぶりに一緒にクライミング。

ここワナカの地で奇跡の佐藤・斎藤・佐藤コラボレーション!

最初の佐藤家(KちゃんAkiちゃんたちのことね)とはTombstoneへ。
到着は朝9時だったのに、すでに気温激アツのド快晴。
こりゃあ午後はとってもヤバそうな気配です。。。

ワナカクライミングには青空が似合う!
wanaka 34

せっかくKちゃんの両親にもクライミングを見てもらっているので、せっかくならムズいやつも、ということで、Kちゃん、初トライのLunge Starter (24)へ。

久々にKちゃんの気合いの入ったトライを見せてもらった!
wanaka 35

最後のランジもなかなか止まらなかったが、これで最後!の気合いのトライで決めるところがさすがKちゃん。
終了点までワークアウトして終了。
ムーブ覚えたらすぐ登れそうだ!

ぼくのトライはまたもやランジ失敗。
wanaka 36

その後はリバーサイドまで移動し、次の佐藤家(Masaさんたちね)と合流。
気温もさすがに暑くなりすぎてきたので、川原まで下りて涼しい木漏れ日の中で昼食。

きれいな川のせせらぎと涼しい風で一気に快適指数アップ!
もうここから一歩も動きたくないモードに全員スイッチオンでした。

ちなみにぼくの今日の朝ごはんは昨晩の残りのパッタイ、昼はいつものミゴレン、そして晩は冷やし中華。

これまた奇跡の麺・麺・麺。タイ・インドネシア・日本のコラボレーション!

そして充電完了で再び暑い世界の中へ。
wanaka 37

鬼のような日差しの中、Akiちゃんの最後の一本もナイスクライミングでした。
wanaka 38

ここで朝番の佐藤家とはお別れ。
気さくで明るいすてきなご両親でした。
Kちゃん、Akiちゃんも残りの旅行楽しんで!ありがとねー!!

そして早く登りたくてしょうがなさそうなMasaさんとはリバーサイドの奥のロングルートエリアへ。
もうここまででたいがい暑さに負けて体力の消耗も激しいところにさらに25mの長いルート!

クライミング大好き!感が全身から伝わってくるMasaさん。いい登りだった!
wanaka 39

wanaka 40

今日はクライミング日和ではないけど、久々の仲間と楽しく過ごすには最高の天候に恵まれて、気持ちよく、楽しい一日でした。

必ずまた一緒に登ろう!!

<Masaya>



4 Comments

k-すけ  

猛暑!

昨日はNZ版猛暑の中、久々のキャッチアップ楽しかったです! 両親も綺麗な景色を見れて満足そうでした。 ランジスターター、ずっと触りたいと思っていたので触れて良かったです! 明子も久々に登れて良かったです。 朝番の後のチェリーピッキング、大粒のチェリーたちを前に全員テンション上がりまくり! あれオススメです! また遊びに来ますね〜〜

2015/01/07 (Wed) 11:20 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

暑かったねぇ。

鬼のように暑かったけど、やっぱり快晴の日は気持ちがいいね。
久々のセッションも楽しかった!!

残りのホリデーも楽しんで!!

2015/01/08 (Thu) 22:00 | EDIT | REPLY |   

まゆみ  

SSS climbing!

なんか舌をかみそうな、佐藤斉藤佐藤クライミングチームですねっ。
ってか、猛暑のワナカはかなり暑そうですね。
それにしても突き抜けるような空の青、そしてみんなの登っている姿が本当に美しい!

また、全員集合いつか出来るといいなぁ。
夢膨らむ。

2015/01/09 (Fri) 11:12 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ワナカだよ~

全員集合~~ !!

チェリーピッキング~ どこよ~

2015/01/09 (Fri) 16:37 | EDIT | REPLY |   

Comment