SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

01
2015

冬です。

CATEGORYOther
今年の冬のクイーンズタウンは例年より気温が低いようで、雪質も良くてスキーヤー、スノーボーダーには嬉しいシーズンになっている模様。
その上、ここ数年の人気で観光客の数も爆発的に急上中ということで、

忙しすぎです。

少し前にアメリカのクライマー、アレックス・オノルドもクイーンズタウンを訪れていて、フィルム上映会でスピーチ、その後はワナカ、ワイクリーク、ジャーディンズでクライミング、ボルダリングを楽しんで帰ったようです。

せっかく誘ってくれたのに仕事がクソ忙しかったせいで参加できず。

Alex 1

そろそろ登り始めないと!!

<Masaya>

4 Comments

まぁみ  

一緒に登ってほしかった

いやぁ、彼の登りを目の前で見る事なんて素晴らしい事だったでしょうね。
クソがつくくらい忙しかったですかぁ。残念!!!!
でも、またいつか機会は必ずありますよっ!こちらも寒くて登れてませんねぇ。
インドアばかりでちょっとしんどい。。。

2015/08/01 (Sat) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Masaya  

早く夏来~い

そう、やっぱり外で登りたいからインドアには行かなくなっちゃうんだなー。こっちのインドアは超狭いし。
そろそろ夏に向けて登り始めないとー!!
いつでもお待ちしてますよ!

2015/08/02 (Sun) 22:12 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

冬だけど、春の兆し

いや~ 生アレックスはセッションしてほしかった~~
 
キャップ!仕事とクライミングどっちが大事なんすか!!

どっちもだよね~~

スキーいけてなーい! 先週末予定してたスキーがが天候不良で見送りしたけど、
今度は天気が良すぎで
雪が溶ける~~ こないだまで、ポーターズは美しいパウダーだったのにもうすでに
春スキー状態との事。もう一回寒波が来るはずなので、それに期待!!

なら外岩はどうだってなると、今度は岩崩れがあったとかで、しばらく様子見?!

なので劇混みのジムに通うのです。でも、ジムも好きだからいいのだ!
久々にがんばって登ったら、筋肉痛になった~

キャップも筋肉痛なるかもね~ 




2015/08/03 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

Masaya  

仕事より登り!と言いたいが。。。

チャーチの最近の朝晩の気温差はすごいねぇ。
あれじゃあ雪も解けるし岩も崩れるわー。

こっちは相変わらず寒いから晴れてれば雪質はいい感じだよ。
でもうちらも最初の一回以来行けてないけど・・・

スキーしたいけどそれ以上に行けてないクライミング禁断症状が!
でも明日久々に登れるかも!!!

求ム筋肉痛!

2015/08/03 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

Comment