SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

29
2016

イースター!

CATEGORYOther
今年もイースターの時期がきました。
と言っても別に連休があるわけではないんだけどね。

今日はもうイースター明けなのでただの平日なんだけど、とにかくワナカへ。

前回の時点で全てのムーブがクリアになって、あとは繋げるだけとなったMt.Iron のAtomic #26 (27) 30m

今日は薄曇り+高フリクションだったのもあり、最初の本気トライで無事完登。



長さもあるし核心もおもしろくて、すごく楽しめたルート。
おすすめです!

yukoもトライ



それから、昨日は、今フライフィッシングの旅に来ているYujiさんに有名なマタウラ川に連れて行ってもらいました。

この日は朝の冷え込みからの日中の快晴で気温が上がりすぎたことで魚が低活性だったようで、Yujiさん的にはきびしい釣りになりそうとのこと。

まあ僕にとっては、どんな活性であろうと、どんな天気であろうと、まだフライで魚釣ったことないんですけどね。

しかしそこはやはりYuji大先生、最後にはしっかりと良型55cm程のブラウントラウトを釣り上げて見せてくれました!

yuji.jpg


貴重な旅先での一日をほぼ僕のレッスンだけに割いてくれて、本当にありがとうございました!

釣りもクライミングもがんばらねば‼︎

〈masaya〉

6 Comments

naoko  

大先生だけに

写真でか!!

ゆうじさん、釣れてよかったね〜〜
寒くなってきて、体が縮むよ〜 

2016/03/30 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

寒い

寒いけど秋のクライミングは気持ちいいね。
チャーチ班は登ってるかーい?

2016/03/30 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

naoko  

写真、ブログからはみ出るくらいデカかったんだよ!

でも、もうなおってる!

チャーチ斑はぼちぼちです。地震で外は遠退いちゃったけど。
まーみは相変わらず強いよ。ヒロさんもコンスタントにロックス通ってます。
私はぼちぼち。体のあちこちがどっかしら調子悪い!
でも、キープクライミング! 


2016/03/31 (Thu) 19:47 | EDIT | REPLY |   

しんじ  

耳、だいぶ良くなりましたー!

なのでまた誘ってくださーい!釣りも!!
けどもうサマータイム終わっちゃいますねー…。。

2016/04/01 (Fri) 16:50 | EDIT | REPLY |   

yuji  

今頃になって

まさやんのブログに写真がアップされてることに気づいた...(笑)
naokoさん、ご無沙汰してます。
本当は、まさやんのこんな写真を撮りたかったんですけどね。
かなり難しい1日でした。

2016/04/16 (Sat) 03:01 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

Yujiさん!

釣れなかったけど、ためになることをいろいろと教わったので近いうちに最初の一本いけそうな気がします。
また来てくださいね!

2016/04/18 (Mon) 09:23 | EDIT | REPLY |   

Comment