SaitoWall

ニュージーランドのクライミング/ボルダリング情報

07
2016

クイーン誕スペシャル!

CATEGORYOther
さて久しぶりにやってきました遠征隊合流スペシャル in Wanaka!

チャーチからの遠征隊はKちゃん、Hiro、Mayumi に加え、超新星福島クライマーのRyota。
マッケンジーからはTai。
オタゴはワナカローカルShinji、クイーンズタウンの初登場Fumikoちゃんと、Yuko&Masaya。
ほんとに久しぶりの大所帯!

しかも全日程が奇跡のど快晴!!
土曜日からワナカ入りしていたチャーチ組はひと足先にサニーサイド辺りで登りまくっていたようです。

うちらの合流は日曜の夜から。
夜遅くからの合流で追いつこうとしすぎて失敬した!

月曜日はみんなでロードサイドアトラクションへ。
Hiro & Mayumi はマルチピッチの練習でTai先生と一緒に別のルートへ。

マルチ講習!


残りのみんなはAlcoveへ。

ロープクライミングデビューのFumikoちゃん、
記念すべき1本目はChinese Hospitality (19)。
しかしちょっとムズすぎたかな。。。

Shinちゃんは登りがだいぶクライマーになってきた。いいぞ!


圧巻クライミングだったのはRyotaのWhere's Dr Holdfinder? (23)。
思い切りのいい気合いのクライミングで見事マスターオンサイト。
いいもの見せてもらった!


Kちゃんも気合い十分だったが、下部のビックリ落ちもあって完登ならず。
ビックリした!


そしてここでチャーチ組とはお別れ。
一緒に登った時間は少なかったけど久しぶりに会えて良かった!

左の2名さえ見切れていればアダルトな記念撮影だったのに。


残ったうちらはホスピタルフラットのメインウォールへ。

ここではFumikoちゃんがあきらめずに苦労して初めての完登!
粘りのあるいい登りだった!


そしてここではまたまた登場のTai先生によるトラッド講習。

Yukoも初のトラッドクライミングでナチュラルプロテクションの難しさ、楽しさを実感。


Tai on The Big Corner


ギアのサイズ選びで時間がかかる!
でも新しいことを覚えるのはたのしいね!!


そして祝日明けの今日もTai,Yuko,Masayaで再びワナカ合流してサニーサイドへ。

Masaya on No Sweat (27)。
手ごたえは良かったけど今日も繋がらず。
持久力付けて戻ってきます!


Tai on All That Remains (24)
ひっさびさのスポートルートながら、ムーブが決まったら次の便で即完登。さすがやね。



とにかく天気が良かったしみんなと会えたし楽しかった!
新しい出会いも新しいクライミングもあって、短いながら内容の濃い休みになりました。

さあ、また次の機会までがんばろう!!

〈masaya〉

6 Comments

なおこ  

楽しそうぅ〜
集合写真の左端に加わりたかったぜ!
帰ったら、寒いだろうなぁ〜
がんばろーっと

2016/06/08 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   

k−助け  

快晴ワナカ!

しっかし天気が良かった! いつ行ってもやっぱり最高!
久々の大世帯、楽しかったですねっ 僕も鍛えて出直しまーす。

2016/06/08 (Wed) 22:09 | EDIT | REPLY |   

集合写真  

あれ?右から3番目の人は?普通じゃないでショーーーーーーー!!!って、今回一番壊れた大将だね。ひひひ。いやぁ、涙出るほど笑った。本当に楽しかった。

まさやんがやったトラッドの課題めちゃくちゃ怖くなかった?私あの課題ビレイしたんだけれど、ビレイでもかなり怖かった。みんなぁ、トラッドデビューおめでとう!!!

たいちくん、本当に手取り足取り色々教えてくれて本当にありがとう!

ふみちゃんとも今度は一緒に登りたいねっ!
ゆうこりん、相変わらずダウンジャケットが人一倍厚くて感動しました。ひひひ。

いやぁ、ずっと今回みたいにみんなで集まりたかったから、本当に楽しかった。
仕事帰りとか、OZ帰りだったのに、みんな集まってくれて本当にありがとう!

2016/06/09 (Thu) 16:11 | EDIT | REPLY |   

しんじ  

また、けーすけさんの顔がみたいですねー!!笑
まさやさんもポーズ、キレッキレ!笑
普段できないトラッド課題をトップロープでさせてもらったりで僕レベルでもかなり楽しめました!
ただ3日連続で登るのは初めてだったので身体が筋肉痛でバッキバキです…2日遅れで。笑
みなさま、お誘い頂きありがとうございましたー!!!!!

2016/06/09 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   

さいとー  

全員集合!

naoちゃん次回は全員参加で!
大人げない記念撮影は続く!
けーちやんもありがとう!いい登りも見れたし、
今度はもっとゆっくり飲みたいね!
まゆみさん、あのトラッドはトップロープでやったから怖さはなかったけど、リードはできんわー。
さすが中先生!
ほんと久しぶりで楽しかった!
やっぱりたまに必要だね。
しんちゃんもこの感じで登りこんでいけばすぐ追いついてくるよ!まちがいない!
オタゴローカル組もがんばろう!

2016/06/09 (Thu) 21:34 | EDIT | REPLY |   

みっちー  

おいらもなおちゃんといっしょに一番左端組に入りたいな〜。

しかし、超充実のワナカでしたね〜。つぎはうちらの若いもん連れて行きますよ!

2016/06/12 (Sun) 14:52 | EDIT | REPLY |   

Comment